トーク

153808
雑談メインの掲示板です。

自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2016/11/14 (Mon) 18:02:55

皆でポツポツとつぶやく独り言スレの21スレです。
気長につぶやいて行きましょう。
※この場を利用しての不満、中傷合戦が頻繁に行われています。
  ここは言い争う場ではありませんのでご注意ください!
※また、特定の言い分による「長文」はお控えください。
  読む側としても全てに目を通してくれるとは限りませんので。
※自演、なりすましはお断り!すぐバレますので止めましょう。

>本題
う゛ぃ~太のカスタムテーマ回収に悪戦苦闘。
全然上手く行きません…

Re: 友よ - ネオクロス竜巻

2016/11/20 (Sun) 00:24:03

>オルフェンズ
アーブラウ軍を蹴散らすマクギリス機。グリムゲルデと同じ二刀流なのか。念入りに繰り返しコクピットを貫くのは流石だ。
部下達も確実にフレックを始末している。相手が素人というのもあるが、カルタが司令官だった頃よりレベルは上だろうな。
一方、ガランの指示でマクギリス機に狙いを定めるタカキ達。『一緒に帰ろう』という直球のフラグは、案の定すぐ後に……

リッター部隊に攻撃を仕掛けるガラン。待機している戦力にも別働隊のシャルフリヒターを差し向ける抜け目のなさ。流石。
そしてマクギリス機に襲い掛かるタカキ&アストン。挙動を見て即座に阿頼耶識対応=鉄華団と気付くマクギリスも優秀だ。

この戦いが誰の指示なのかを問うマクギリス。やはり同盟相手の一員だけあって、殺さないように計らう気持ちはあるのか。
しかし、割り切りの良過ぎるアストンの言葉でタカキもマクギリスを倒そうと腹を括ってしまう。経緯を知らないとは言え……

いつも通りと言いつつ、アストンを援護するのでなく積極的に前へ出るタカキ。フウカの許に帰りたい気持ちが暴走したか。
マクギリスも手加減する余裕がなくなる。リッターの腕は殴ったら壊れるか……まぁマニピュレーターとは普通そういうもの。
そしてマクギリス機の刃からタカキを庇い、アストンが致命傷を喰らってしまう。嗚呼……フラグに捕まったのは君だったか。

朦朧としつつもマクギリス機をホールドするアストン。ガランがとどめを刺そうとした時……駆け付けたルプスが割って入る!
もうちょっと早く来ていればアストンも……ハッシュは初の実戦における獅電搭乗となったが、ここでは特に何もせず終了と。
ガラン達は撤収。この時点で戦争の構図は意味を成さなくなったか。仲間の死に際し、沈んだ瞳を見せる三日月が印象的だ。

『アストンがいたから地球でやって来られた』と言うタカキに対し『お前達に出会わなければ良かった』と返したアストン。
その真意は『死にたくないと思いながら死ななければならないから』。デブリ時代にはない未練の対象が出来たということ。
幸せを知ったからこそ、道半ばで逝くことの辛さが強くなった。それでも『ありがとう』と言い残しアストンは旅立った……
タカキとアストンのどちらか、最悪両方が死ぬことも覚悟はしていたが……新しい生き方が板に付きかけた頃にこんなことに……

ガランと連絡が取れなくなり、焦るラディーチェの前に現れるユージンと昭弘。SAU経由で地球に降り、ここまで来たのだな。
椅子を蹴って威圧する昭弘が立派なヤクザ。ガランに責任を押し付けようと、ラディーチェは彼のいそうな場所を白状する。
彼もガランを完全に信用せず、イザという時の為に情報を集めていた。鉄華団を裏切った時点でどう足掻いてもアウトだが。
地球支部の犠牲者……中でも同じ元デブリであり、義弟でもあったアストンの死を知り、ガランへ怒りと憎悪を滾らせる昭弘。

隠れ家で今後の算段を考えるガランだったが、そこに鳴り響く警報。持ち切れない物資は捨てるとは言えコップが勿体無い……
鉄華団のカチコミ開始! 今度こそ本格参戦のハッシュだが、『適当に付いて来て』と言われる辺り別に期待されていないなw
ラフタ、アジーも獅電でシャルフリヒター達を潰していく。そしてガランの前に降り立つフルシティ。ハルバード格好良い!
そして遂に始まる昭弘VSガランの一騎打ち。フルシティは腕からミサイルを撃てるのか。やはり遠近どちらもイケる汎用性。

一方、ハッシュは何も出来ないままシャルフリヒターに翻弄されてしまう。痛みと恐怖に襲われる中、三日月に救われるが……
『邪魔』とバッサリ切り捨てられてしまう。自分の無力を噛み締めるハッシュ。これが経験として活きれば良いのだけれど。

ハルバードを手放しつつも素手で敵のライフルを潰し、4本全ての腕で殴り掛かるフルシティ。何というストレートな暴力か。
Aパートの『殴ったら腕が壊れるリッター』と比べると設計思想の違いが良く分かる。ルプスも貫手で敵機を破壊していたな。

昭弘を挑発し『戦場ではマトモな奴から死んでいく』と言い放つガラン。幾多の修羅場を潜ってきた傭兵ならではの台詞か。
そしてシールド兼用のアックスを振るい、反撃に転じるが……フルシティはシザースでこれを受け止めとどめを刺そうとする。
『良かったな。あんたはマトモで!』という台詞は皮肉が利いている。4本腕全てでシザースを締めるのはえげつない攻撃だ。

『このロートルの死は必ずやお前の未来の姿となる』と言い残しガランはゲイレールを自爆させる。爆発四散! サヨナラ!
しかしフルシティはこれと言ったダメージもなく健在。至近距離で喰らったのにこれか……ナノラミネートアーマー凄いなぁ。

翌日、言い逃れようとするラディーチェだが裏切りの証拠を掴まれ取り付く島もなし。駆け引きっていうレベルじゃねーぞ!
サッサと始末しようとする三日月だが、タカキが話をさせてくれと申し出る。彼に銃を預ける三日月……この動作が綺麗だな。

『タカキに人が殺せるとは思えない』と、彼がラディーチェを逃がすのではないかと心配するラフタとアジー。良い姉御だ。
三日月、ユージン、昭弘はタカキがどんな決断を下しても見届けることを選ぶ。この辺りの信頼感は流石の初期メンバーだ。

2人きりになり、ここぞとばかりタカキの懐柔を図るラディーチェ。『地球支部を守る為の合理的判断だった』と言い張る。
だが『自分で判断し選ぶしかない』という言葉で逆にタカキの背中を押してしまう。そして……『パンパンパン』と響く銃声。
裏切り者ラディーチェ、これにて終了。ざまぁ見ろな末路ではあるが……タカキが手を汚したことが今後にどう影響するやら。

ザックに褒められながらも、活躍できなかった自分を苦々しく思うハッシュ。阿頼耶識など関係なくそもそも物が違う、か……
そんな彼を『自分の置かれた状況を正しく判断できるのはパイロットの素質だ』とフォローするデイン。やはり良い奴だな。

ラスタルに繋がる情報を自分とゲイレールの中だけで管理していたガラン。それも自爆によって失われ、全ては闇に消えた。
ナチュラルにチョコを差し入れるマクギリスw いつでも持っているのだろうか。そんなにあちこち持ち歩いて溶けないのか?

ルプスの活躍をギャラルホルン創始者アグニカ・カイエルに例えるマクギリス。つまり、彼こそが初代ガンダムパイロット?
いずれ彼の乗っていた機体が出て来ることもあるのだろうか。或いはバルバトスこそがそうだった、という展開も有り得る?

尊敬していたガランの死を知り、取り乱すジュリエッタに対し『彼の死を嘆くのはやめろ』と言ったラスタル。その意図は……
ラスタルに裏で協力すべく全てを捨て、存在しない者となった彼の死を悼むことは、その意志に反することになるから……か。
それでも『友よ……』と噛み締めるように呟くラスタル。鉄華団にとってみれば悪辣極まりない男だが、彼には良き友だった。
というかサブタイ、アストンを悼むタカキの心情かと思ったらこっちにも掛かっていたのか。これは想定できなかったなぁ。

フウカの待つ家に帰って来たタカキ。しかしフウカを素直に抱き締められない。自分だけが帰って来た負い目か、それとも……
そして彼の態度から、フウカもアストンが帰って来なかったことを察する。戦争は終わったが、悲しみが終わることはない……

次回は戦争の後始末? 鉄華団、マクギリス、ガランの絡みはどう処理されるか。何も知らん連中に叩かれなければ良いが。
ともあれ、チャドと蒔苗がちゃんと回復しているようなのは嬉しい。そしてサブタイ『火星の王』。また戦場は火星に戻る?

Re: 復讐の引き金 - ネオクロス竜巻

2016/11/20 (Sun) 21:11:13

27日『日曜もアメトーーク!』にて『仮面ライダー芸人第2弾』の放送が決定! 思った以上に早かった!
ライダーの必殺技や名場面、前回やりたいと言いつつ出来なかった怪人トーク、更にスペシャル映像もあるとか。
勿論、エグゼイド/宝生永夢こと飯島寛騎くんも出演! いやぁ楽しみ過ぎる。特にやっぱり怪人トークが気になる。

     ※

>オーブ
ジャグラーを追い詰めるタルデ。両腕にラウンドランチャーを装備して本気モード。ここまで実力行使なメトロンは初だな……
ガイに救われ、ナオミに介抱されたジャグラーは過去の因縁を語る。ガイも最初からウルトラマンだった訳ではない……のか?
巨大化タルデと対峙するオーブ。前回と違いハリケーンスラッシュも活躍! ランスでなくスラッガーを使うのは珍しいな。
邪魔な円盤をウィンドカリバーで撃破、とどめはスプリームカリバー。あくまで闇を征くジャグラー、そして地球の闇とは……
次回はハイパーゼットンデスサイス再登場! オリジンとやり合っているし、更に強化されているか。謎の少女の正体とは?

Re: Some lieの極意! - ネオクロス竜巻

2016/11/21 (Mon) 22:09:41

『アニソン・アカデミー』12月24日の4時間スペシャルにSCREEN modeの出演が決定。
つまり『文豪ストレイドッグス』第2クールOP『Reason Living』が流れることはもはや決定事項と言って良い!
おお、これは嬉しい。普通にリクエストするくらい聴きたかったので当日が待ち遠しいな。

     ※

>ジュウオウ
バドが語るジューランドの過去。迷い込んだだけの人間を危険視、死に追いやる……それで世界の繋がりを断とうとしたのか。
あの青年はロストアンクの人間体か。王者の資格を繋がりを断つ物というバドに対し、仲間と繋いでくれた物だと返す大和。
やはりサグイルブラザーズは『同時に倒さないと復活する』能力持ち。イーグル、バードは息の合ったシンクロ攻撃で対抗!
そう言えばバードにはメカがないのな。巨大戦はWTDキングの左右同時攻撃で決着。バドは合流せず……まだ何か隠しているか?
次回はセラが恋!? ゲストは伊達さんでお馴染みの岩永洋昭さんか。そして、クバルがバングレイの手を使って何か企む?

>エグゼイド
貴利矢の過去。親友は事故死ということだが、ショックの余り道路に飛び出した? これで真実を伏せるようになったのか。
チャンバラコラボスをエグゼイドとの連携で撃破し、レーザーはチャンバラバイクゲーマーレベル3に! 手足がくっ付いた!
新たに専用武器『ガシャコンスパロー』を装備。鎌でスパスパ斬る&アローを放つということで『スパロー』なのだろうか?
弓攻撃でゲンムを追い詰めるが、ドサクサに紛れパラドが変身者のフリをしたことで再び信用を失う貴利矢。これはキツい……
次回はスナイプがレベル3に! 空を飛べるのか。そして木野さんみたいなことを言いつつ他のライダーに攻撃を仕掛ける……?

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2016/11/22 (Tue) 00:39:21

ペルソナ5のサントラ。

『ペルソナ5』のサントラCDが2017年1月17日発売決定。
作中の楽曲110曲を収録し、ジャケットは副島成記氏の描き下ろし
http://dengekionline.com/elem/000/001/415/1415174/

予約したいけど何所も予約受付やってない…
こういうのは速いamazonでさえ。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - ダンクタング

2016/11/23 (Wed) 23:26:15

『SUPERドラゴンボールヒーローズ』やってきた。
今までのヒーローズと比べて、ヌルッと動くね。
今までは、攻撃側が複数で相手チーム1人に攻撃していたが、
タイプ一致のれんけいアタックが成立する場合、その複数相手に攻撃可能になっているという。
一回の攻撃で複数のキャラクターに気力ダメージを与えることで数人が同時に気絶のリスクを負うことにもなった。
まだ調整不足なのか、ボタンを押したときの止まるタイミングにラグを感じる。
タイミングが命のゲームでズレてしまうのはいかがなものか。

・1チーム5人まで → 1チーム7人まで、SPタイプの参加は1人のみ
・戦闘力2000でヒーローエナジー1つ → 戦闘力3000でヒーローエナジー1つ
・ヒーローバッジのスロットを最大8つまで所持可能 → それぞれのラウンドで使用可能のアプリを最大5×5で所持可能
スカウターはドラゴンボールの願い事で変更 → プレイ前にスーパーヒーローライセンス(バナパスポート)を読み取りして変更可能

旧シリーズのライセンスは…
1.SDHのデータが入っていないバナパスポートを読み込みさせる
2.旧DHシリーズのライセンスを読み込みさせる
3.年齢、生まれの月日を入力
4.ロボットの名前を入力
これでアバターの能力、バッジの効果はバトルアプリとして引き継ぐ。
バッジ能力を引き継いだアプリはゲーム後に引き出し可能。
特定のラウンドで使用されるバッジに偏っていた場合、
アプリとしては最大5つまでしか置いておけないので、いくつか捨てることになりそう。

銀河の一撃! - 林家 三笠

2016/11/24 (Thu) 17:51:04

今日は久々に職場で嫌な事があった
出来る事なら上司を殴り倒してやりたいと思った
画像みたいな感じで
I川のクソッタレが

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2016/11/25 (Fri) 21:55:32

Mステがランキングをサボって多くの視聴者が怒りました。
私もその1人です。ツイッター観れば殆どが憤慨意見。
自分達の都合だけで中止とか、音楽番組として最低の行為です。

君の心に印はあるか? - 林家 三笠

2016/11/27 (Sun) 21:18:16

恐れていて駄目だと 心に誰かのメッセージ
ネットの青いエメラルド ポケメモリーズにアナベル団の手が延びる

Re: 火星の王 - ネオクロス竜巻

2016/11/28 (Mon) 23:01:38

コードギアス、しかもルルーシュ主人公の新作か……やってほしいようなほしくないような心境だが……
『実は生きていた』とかじゃなく『謎の力で復活させられた』の方が納得いくかもしれない、個人的には。

そして総集編。新規カットアリというだけで観る気になってきて困る。10年前の絵の中にあったらかなり浮きそうだが。

     ※

>オルフェンズ
戦争終結から1ヶ月後、いつもの会議場にて生き生きとマクギリスを責めるイオク。ホントこいつ犬というか腰巾着というか……
見かねてマクギリスをフォローするガルス・ボードウィン公。まぁ娘婿だし。息子への所業を知らないからなので複雑だが。
前回語られた通り、ガラン(仮名)の存在は一切の公的記録に残っていない。友をいないもの扱いするラスタルの内心とは……

会議の後、内心を隠して語らうマクギリスとラスタル。2人は過去に出会っていた……ファリド家に引き取られた直後のことか。
庭のベンチで鳥の図鑑を読む幼少のマクギリス。やはりこの時代、紙の本は珍しいのか。中の人的に槙島聖護を思い出した。
首筋の痣は虐待のものだろうが、それをしたのは母に当たるイズナリオの妾か、イズナリオ本人か……いずれにせよ暗い過去。

ラスタルに欲しい物を問われ『バエル』と答える。ガンダム・バエル……九分九厘、それがアグニカの乗機だったのだろうな。
カイエルの家が断絶しているっぽい現在、バエルはどこにあるのか。エリオン家が隠し持っているという可能性もあるかな?
この頃のラスタルは普通に気の良いおじさんに見える。勿論、政敵でも何でもない子供相手だからというのはあるだろうが。
マクギリスの方で独自調査してもガランの素性は分からない。目に見える部下も、見えない人脈も、ラスタルの手駒は多い。

ようやく意識を取り戻した蒔苗。昏睡している間に戦争が始まり、終わっていた……狐に抓まれたというか浦島太郎のような。
SAUとアーブラウは和平を受け入れたものの、鉄華団地球支部は引き払うことに。人員も装備もかなり損耗したし仕方ないか……

手続きの為オルガも地球へ。またチャドは既に退院・復帰していた。彼の健在に安堵する蒔苗は良いおじいちゃんしている。
そんな彼の様子に意外さを感じるクーデリア。今回のこともあり、蒔苗はこれまで築いた人脈を彼女に譲れれば、と考える。

戦争で散った仲間達の名前を確かめるチャド。何も出来ない、何かしようと思うことも出来ないまま仲間を失うのは辛いな……
元ブルワーズメンバーに自分の苗字を与えていた昭弘。それは昌弘が世話になったから。元デブリ同士ならではの繋がりか。

帳簿を整理するも、ラディーチェが管理していた部分が多く進みが遅い。タカキ、撃ち殺した今でも『さん付け』で呼ぶか……
今回の件以前から実質ラディーチェが動かしていた地球支部。鉄華団員は事務とか明らかに向いていない奴が多いからなぁ。

状況に流された自分を恥じるタカキを『与えられた仕事をしただけ』『ケジメも付けた』と、飾らない言葉で励ます三日月。
やはり結構先輩スキル高い……三日月と同じことをしても自分は変わらない、というタカキに今度はクーデリアが語りかける。
もっと学び、知識を深め、物事を自力で判断し選択する力を身に付けること。彼らのような立場の人間には特に大切なこと。

シミュレーション後に語らうジュリエッタとヴィダール。仲良いな……自分が出ればガランを助けられたと言うジュリエッタ。
しかしそれは彼への愚弄だと返すヴィダール。ガランはジュリエッタの師匠であり、ラスタルに推薦してくれた恩人なのか。

その話を聞き、彼女にアインの姿を重ねるヴィダール。そして『今は近くにいる』と意味深な台詞。どういうことだろうか……
まだ生きてガンダム・ヴィダールの部品になっているのか、同じサイボーグになったから精神的に近くにいるということか……
『シンプルな精神構造をしている』と褒め言葉(?)をかけられて満更でもないジュリエッタちょろ可愛い。実にシンプル。

トドの運転する車で地球支部にやって来るマクギリス。久々のモンターク仮面。まぁすぐに外したが。トドは安定のウザさ。
オルガと一対一での会話。ラスタル陣営との全面対決も近いと語り、改めて助力を頼むマクギリスに筋は通すと言うオルガ。

しかし、何故自分達をそこまで買っているのか解せない彼に対し、マクギリスは『戦う彼らにアグニカの姿を見た』と語る。
単純に実力だけでなく、戦いによって未来を切り開いていく在り方を重ねている感じかな。ある種の信仰めいてもいる感じ。

彼らの力を借りればギャラルホルンのトップに立てる……立った後は? 腐敗権力を一掃し、アグニカの理念を取り戻すのか。
そして飛び出した爆弾発言。自分がトップになったら、ギャラルホルン火星支部の持つ権限を全て鉄華団に移譲するという。
鉄華団が火星を管理統括する全権を掌握する。それでサブタイ『火星の王』か。もはや立身出世どころではないスケールに。

アストンと3人で撮った写真を眺め、在りし日を思い返すタカキとフウカ。2ヶ月くらい前か。もう二度とは帰ってこない時間。
仲良くならなければ良かったのかと零すタカキを抱き締めるフウカ。たとえ短い日々でも楽しかった記憶を消したくはない。
そして『お兄ちゃんまで私の前からいなくならないで』という絞り出すような言葉。これが今回ラストの大きな布石になる。

筋トレに精を出すハッシュ。三日月に死ぬ気で食らい付いて行こうとする。先輩としてリスペクトするようになって来たな。
このまま真っ直ぐ成長してくれれば良いが。手伝おうとして体重掛けるデインはやめてやれよw 最悪再起不能になっちまうw

団の主要メンバーやクーデリアとマクギリスの提案について相談するオルガ。クーデリアの目的にも沿うだろう、と言うが……
これが実現した場合、大きくなり過ぎた鉄華団とテイワズとの立場が逆転してしまうのではないか、と危惧するメリビット。
ヤクザ的に子分が親分を凌駕するなんて大問題だからな……名瀬に話は通すと言うが、通すだけでどうにかなるものだろうか。

他人に使われる立場から始まった自分達が火星を統べ、地位も名誉も全てを手に入れる。遂に1つのゴールを見定めたオルガ。
安定の三日月を筆頭にユージン、チャド、昭弘もそれに乗る。もしビスケットが生きていればブレーキを掛けたのだろうが……

と、ここで話に乗らないタカキ。どころか鉄華団を辞めると言い出す。未来の大きな幸せより傍にいるフウカを守りたいと。
去る者を追わないオルガは危うくとも何だかんだ兄貴らしい。『辞めたい奴は辞めて良い』というスタンスはブレていない。

しかも地球での仕事も探してくれるオルガ。アフターケアまで万全とは……まぁ初期メンバーだし、このくらいはして当然か。
離れても家族だと言うチャドに対し、家族はフウカだけ、自分達は気にしなくて良いと言う三日月。やはり飾らない言葉だ。
それをフォローし『アストンと仲良くしてやってくれてありがとう』と言う昭弘。ホント良い兄貴分に恵まれたよ、タカキ。

地球に残らないかという蒔苗の申し出を断り、火星に戻ることにしたクーデリア。間違っていても選ばなければならないか。
選んだ道の先に何があるのかは保証しかねる、と別れの後で1人呟く蒔苗。残っていれば……なんてことにならないと良いがな。

死んだ仲間達の私物を引き上げるチャドと昭弘。残りはタカキが引き取る。撤退するとは言え既に地球にも居場所が出来た。
そんな2人の背中を見て踵を返すラフタ。えっ、ちょっとこれ……マジで昭弘に惚れちゃった感じ? オイオイオイ浮気だこれ!
名瀬にバレたら勿論大問題になるが、バレなくても庇って死ぬフラグっぽくて冷汗。ガンダムの恋愛なんて碌なことがない。

2人きりの三日月とオルガ。携帯食の袋を開けてやるオルガがナイス兄貴。タカキが辞めてホッとした三日月。人間味が出た?
求める場所に辿り着けば何もかもが分かる……感覚で喋っている感じが彼ららしい。遠いその場所へ、本当に辿り着けるのか……

そして地球、仕事帰りのタカキ。今までとは違うフォーマルな服装。一体何の仕事に就いたのやら……彼もまだ少年だしなぁ。
待っていたフウカと共に家へ帰るタカキ。このままフェードアウトすれば、取り敢えず死ぬことはなさそう。どうか幸せに。

Re: 青いリボンの少女 - ネオクロス竜巻

2016/11/30 (Wed) 21:48:38

V6の長野博さん結婚!
ティガ20周年の今年にこんなニュースが聞けるとは、実にめでたい。

     ※

『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』の公開日が来年3月11日に決定。
ギンガ、ビクトリー、エックス3人の力をお借りした新形態『オーブトリニティ』が登場! そういうのもあるのか!
またセブンも50周年ということで、ゼロと親子で登場。今の段階だとセブン=ダン、ゼロ、大地、エックスが本人出演か。

     ※

>オーブ
突如街に現れたハイパーゼットンデスサイスと謎の少女。彼女を追うSSPはある老夫婦の家に辿り着く。ガイが珍しく敬語だ!
少女・マーヤの正体はゼットン星人マドックがスペアの体として用意した人工生命体。復活したデスサイスが地に降り立つ。
オリジンと良い勝負する辺り、やはり更に改良されたか? とどめがサンダーブレスターなのは意外だったが、嬉しい演出。
マーヤが腕輪を破壊したことでマドックの人格は消えたが、夫婦との記憶も消えてしまう。それでも再び絆は紡がれていく。
次回は幻の喫茶店を巡る物語。『ブラックスター』とは不吉……そして現れるノーバ。『銀河伝説』以来、7年ぶりの登場かな?

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2016/12/01 (Thu) 02:44:44

ジャンプスクエアフラゲにて。
何と、るろうに剣心北海道編です!
いろんなキャラを集結させる舞台がここですが、剣心は何しに北海道へ?
サブキャラ枠で一番人気の宗次郎が仲間になる話ですかねやっぱ。

>ソース
「るろうに剣心」北海道編が来春開幕!今号のSQ.には序幕となる「明日郎」後編
http://natalie.mu/comic/news/211482

Re: 男たちよ、Fly high! - ネオクロス竜巻

2016/12/02 (Fri) 22:09:38

平成ジェネレーションズ、鎧武のみ本人出演ではない模様。舞台出演中らしいが残念だ……
ウルトラ10勇士の8人中4人はまぁこんなもんかと思ったが、3人中1人代役ってのは惜しい感じが半端ない。

     ※

『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』の追加キャスト情報が発表。
何と初代ギャバン・一条寺烈こと大葉健二さんも出演決定! 当然ながら蒸着も披露してくれるようだ。
SH大戦Zで非情な決断を下すのが最後の出番なのはちょっとアレだったので、名誉挽回の機会を得たのは嬉しいな。

しかも更に別の作品『巨獣特捜ジャスピオン』の敵キャラ・マッドギャランが登場! って何だそれ!?
声はゴーグルブラック、ダイナブラックでもお馴染みの春田純一さん。まさかこんなキャラまで出て来るとは……

他にボスことドギー・クルーガーもちゃんと稲田徹さんの声で登場、スワンさんも出るとか。
また悪役として原幹恵さんが出るらしい。これは完全に坂本浩一監督の趣味枠だな……フォーゼ以来の。

     ※

>ジュウオウ
バングレイの右手の能力を検証するクバル。自分の記憶を読むことは出来ず、記憶から作った者の記憶を更に読むのも不可。
プレイヤー・シェフードンは美味いが超絶ハイカロリーの料理で人々を激太りさせる。まぁ右手検証の為の隠れ蓑だったな。
セラの前に現れた謎のナイスガイ・零の正体は結婚詐欺師。そしてクバルが実体化させた存在だった。本物はどこにいる……?
セラを庇い激太りした姿が格好良いやらシュールやら。今回もみっちゃんのリアクションが光っていたな……恋愛禁止ハチマキw
次回はレオと強くなりたい少年の話。プレイヤー・キルメンチはCV:津田健次郎か。キューブオクトパスが出るのは嬉しい。

>エグゼイド
ジェットコンバットを入手した大我はコラボスを人質に取り、永夢と飛彩に勝負を持ち掛ける。ヒーローらしからぬ所業だ。
スナイプ・コンバットシューティングゲーマーレベル3は空からガトリングを連射。ちょっとサイガっぽい戦闘スタイルだな。
最終的にロボッツ、ビートは大我の手に。患者は助かったとは言え、2つもアイテムが奪われるとはモヤっとする展開である。
そして明かされる『適合手術』の設定。実質みんな改造人間? 永夢は何故変身できるのか。子供の頃受けた手術に秘密が?
次回はエグゼイドがレベル5に! 4を飛ばすのは医者だから演技を担いでかな? パワーアップしたグラファイトとの激闘!

Re: ヴィダール立つ - ネオクロス竜巻

2016/12/04 (Sun) 16:22:28

スペース・スクワッドで原幹恵さんが演じる悪の女忍者・紅牙、どうやら『世界忍者戦ジライヤ』のキャラクターらしい。
つまり都合4作品のキャラが一堂に会する(紅牙はオリジナルキャストじゃないが)のか! 東映版アベンジャーズ感。

     ※

アニメ『舟を編む』、いきなり前回から13年も経過していて吹いた。これは……ヱヴァQを観た時以来の衝撃……
あと新キャラ『岸辺さん』と馬締が話す度に『岸辺(露伴)はお前だろ!』と突っ込みたくなる。

     ※

>オルフェンズ
運転手として三日月を桜農場に送り届けるハッシュ。ここに来たのは墓参りの為か。地球で死んだ連中の名前も追加された?
『俺にはまだやれることないから』と、やはり戦闘(と鍛錬)以外出来ないと自分を規定する三日月がストイックで切ない。

一方、アリアンロッドではガンダム・ヴィダールの調整がやっと完了。コロニーで起こる独立運動鎮圧が初陣となることに。
ドルトの事件をキッカケにあちこちで不満が噴出したようだ。裏で支援している輩もいる。後半を見た感じ、その張本人は……
G・ヴィダールで出られることに浮かれて良く喋るヴィダール。『こいつと共に戦える』という表現にはどこか含みを感じる。

地球から回収したランドマンの新しい割り当て。まず1機はチャドが乗ることに。今回の件で忸怩たる思いがあるだろうしな。
次の1機は元ブルワーズのデルマが。かつては棺桶同然だった機体だが、アストン達仲間との思い出を象徴するものでもある。
そしてラスト1機にはダンテが。地平線団戦では獅電に乗ったが早くも乗り換え。3機とも元デブリの団員が乗る形になったな。

テイワズから新たに届いた獅電の調整でヘトヘトのザック。一方で楽しんでいるデインw 翌日にはまた届くという。地獄か。
そんな中に1機、明らかに他とデザインの違う獅電が。白系のカラーリングかつ一本角なのでユニコーンガンダムに見えるな。
『王様の椅子』ということは、ひょっとしてオルガ用の機体? これまではMWのみだったが、遂にMSで戦う時がやって来る?

ハッシュにMS戦闘の稽古を付けるチャド。地球で辛酸を舐めた者同士張り切っている。ハッシュの腕も上がって来ているか。
獅電の慣熟も終わりに近付き『お役御免』というアジーの言葉に複雑な顔のラフタ。これはやはり、昭弘と離れたくないか……

続く戦力増強、悪魔の名を冠するガンダムが集まって来ることで嫌な予感を覚えるメリビット。1期から変わらない視点だな。
そんな彼女の頭を撫で、考え過ぎだと励ますおやっさん。この時点ではただ微笑ましいなぁと思ったが、まさか後半あんな……

歳星では新ガンダムの調整が進む。MSのフレームは300年経っても余裕で保ち、リアクターはそれ以上現役なのか……パねえ。
一緒に発掘されたMWモドキは、テイワズにも詳細な情報がないという。この世界にMAの概念はない? 厄祭戦で断絶したか。
新ガンダムの名前はガンダム・フラウロスと判明。口元のデザインがかなり独特である。さて、誰が乗ることになるのやら……

マクマードや他のテイワズ幹部に対しオルガとマクギリスの密約について報告する名瀬。事後報告になったのはマズいよな。
案の定ここぞとばかりに噛み付くジャスレイ。順序の問題は確かにあるが、未だに鉄華団を弱小扱いするのは見る目ねえな。

ジャスレイの言い分も認めつつ、火星で上がる利益を全て獲得できれば大きなシノギになると言うマクマード。流石の器だ。
もし迷惑が掛かるようなら鉄華団は切ってくれて構わない、その時には自分も腹を切ると言い放つ名瀬。兄貴マジカッケー!

会議場の外で会話するジャスレイとアミダ。価値観の違う2人。ジャスレイにとって女子供は一段下、悪く言えば飼う対象か。
1期でも少し語られたが、端金で危険な仕事をさせられていた女達を名瀬が拾い居場所として作ったのがタービンズなのだな。

勝手に動いたことで頭を下げるオルガだが『今更殊勝になるんじゃねえ』と返す名瀬。この2人のやり取りはやはり良いなぁ。
テイワズ幹部も一枚岩ではなく、何か仕掛けてくると思った方が良いという。ジャスレイ以外にも敵になる可能性はあるか。
更に『俺に親父は裏切れねえぞ』と名瀬。鉄華団が不利益をもたらせば敵にもなり得る。十分有り得そうな展開で怖いなぁ……

出撃前、ジュリエッタに戦う理由を問われたヴィダールは『復讐』と答える。もはや誇りを掲げて戦うことはないのだろう。
一方で『ラスタル様から与えられた重大な任務だぞ! 下らぬ私語は慎め!』とテンション高いイオク。まさか後半あんな……

桜農場の運営はアドモス商会が引き継ぐことに。まぁアリアンロッドとやり合いながら農作業やっている暇はないだろうが。
食堂の三日月、クーデリア、アトラ。三日月におかわりを持って来ようとして迷惑がられるハッシュw ちょっとした駄犬感。

三日月の夢でもある農場を責任を持って預かると宣言するクーデリア。戦いにケリを付け、返して貰える日が来れば良いが。
そこへやって来るチャド。おやっさんが臭くないのを訝っていたが……何とおやっさんとメリビットが付き合っていると判明!
意外! 大人組同士で自然と言えば自然なのかもしれないが、1期で散々オルガとくっ付く予想されていたのでかなり驚いた。

食事を抜いてまで鍛錬に励むライド。タカキが去った分、年少組のリーダーとして頑張ろうというのか。でも食事は摂ろう。
慌てておやっさんとメリビットのことを確認しに来るチャド。彼が地球に行っている間のことで、火星組は全員知っていた。
『なんで教える必要があるんだ?』と言われてショックのチャド。確かに鉄華団はそういう話題好きそうな奴少ないけれど……

アーレス第二桟橋の使用権を与えられるオルガ。今は2隻しか船がないが、先行投資という訳か。ホント期待されているなぁ……
更にマクギリス陣営である火星のお偉いさん達との面会予定がビッチリ。統治権獲得を見据えれば必要なステップではある。

ノブリスに対して追加融資を頼むクーデリア。フミタンのことは当然頭にあるだろうが、清濁併せ呑む器量が出来ているな。
クーデリアの活躍がコロニーの独立活動家に届けば運動が活発化し、自分も儲かる……やはり裏で煽っているのはノブリスか。

コロニー鎮圧に出撃するイオク。しかし射撃がてんで当たらない。『なかなかやるな』じゃねえよw お前が下手なだけだよw
独立運動部隊のMSはジルダの色違いか。武器はワイヤーガン。これもドルトのスピナ・ロディ同様、作業用機体の流用かな?
ジュリエッタはおろか、部下にさえ下がれと言われてしまうイオクw こんな為体では、最新鋭機たるレギンレイズが泣くぞ……

そして遂に戦場へ打って出るガンダム・ヴィダール。宇宙戦闘なのでサブタイで連想したように『大地に立』ってはいないがw
機体とパイロットが同名なのが引っ掛かるジュリエッタ。これはアイン、グレイズアインと同じ理屈? やはりサイボーグ?

背中の大型ブースターによる圧倒的な機動力で敵の攻撃を回避し、レイピアの刺突を決めていく。キマリスと同じスタイル。
剣先を掴まれても動じず、即パージ。これはキマリスの槍が2度バルバトスに掴まれ、動きを封じられたことへの反省からか。

バールのようなものによる打撃を躱し、変形した足先のスパイクを叩き込む。足が武器になるのはグレイズアインっぽいな。
腰のパーツは何に使うのかと思ったら、レイピアの剣先のスペアが収納されているのか。そこはかとなく『進撃の巨人』感。
ライフルや二丁拳銃を使いこなし、中~遠距離戦にも対応。無数のミサイルも難なく撃墜し、船を沈める。何という強さか。

ヴィダールの見事な戦いぶりに『美しい』と賞賛を送るジュリエッタ。ただ楽しかったと……仇敵を前にすればまた変わるか。
不信感を持ったままと言いつつ、共に戦うのに不安はないとツンデレ発言するジュリエッタちょろい。むしろ不安はイオク。

地球でアルミリアと共に過ごすマクギリス。兄貴をあんな目に合わせてよくも抜け抜けと。読んでいるのはアグニカの伝記。
かつて生まれのことで蔑まれ、絶望していたマクギリスを救ったのがアグニカの物語。人が人らしく平等に生きる世界……か。

『それは誰に反対されることもなく愛する者を愛せる世界』という言葉で歳の差を気にするアルミリアを慰めるマクギリス。
その世界への扉を開くのが彼の理想……しかしこの絵ヅラで言われると、ロリコンが否定されない世界を作りたいようにしか……

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2016/12/06 (Tue) 17:55:53

妖怪ウォッチはゲームなのでこちらに。
妖怪ウォッチぷにぷにの人気投票です。
…何でこういうパターンが多いの?
http://cp.yokai-punipuni.jp/vote/

今回の人気投票では「3兆円」が優勝して幕を閉じた。
だが、考えてみてほしい。こんな方法で本当に人気がわかるのだろうか?
たしかに3兆円あれば5000回生まれ変わっても遊んで暮らせる。
しかし、ヒトは手の届かないものに憧れを募らせる生き物。
本当に大切なものはすぐ近くにあるのだ。
いつでもスマホで会える『妖怪ウォッチ ぷにぷに』のキャラクターが優勝しなかったのは、
彼らが身近すぎたがゆえの悲劇なのである。
むしろ、予選落ちしたジバニャンにこそ真の「優勝」の栄冠が与えられるべきであろう。
そもそも、3兆円なんか『妖怪ウォッチ ぷにぷに』と全然関係がない。
関係ないものに投票しないでほしい。迷惑しています。

とうとう公式が激おこになりました(笑)。
ていうか、投票カテゴリーに変なの入れるからこうなるんじゃないですか?
キャラを首位にさせたきゃどうでもいい系は外しましょう。狙われます。

添付は「アサ芸Secret!Vol.43 2017年1/8号 週刊アサヒ芸能 増刊」
という多分アダルト雑誌のフラゲ?ですが、
これの「全日本巨乳ベスト100」67位に上坂すみれちゃんがランクイン(笑)。
他のグラビアアイドルを差し置いてランクインとか、どういうアレですか?
もしや影社会の圧倒的すみぺプッシュ(怖)?

Re: 地図にないカフェ - ネオクロス竜巻

2016/12/07 (Wed) 22:48:48

毎年恒例、NHK-BSプレミアムにてアニサマのダイジェスト放映を観ていたら。
高垣彩陽×早見沙織による『甘き死よ、来たれ』というあまりにも素晴らし過ぎるスペシャルコラボが。
歌唱力最強のこの2人という時点でもう凄いが、オール英語の曲というのがまた絶妙で唸った。

そう言えば『甘き死』、かつて日曜朝の対談番組でOPに流されていたことがあったんだよなぁ……
爽やかな朝から、曲調はそうでもないが歌詞はド鬱のあんな曲を流すとか、担当者どうかしていたとしか思えない。

     ※

>オーブ
隠された幻のカフェ『ブラックスター』。そこは善悪問わず宇宙人達が集う場所だった。ジャグラーも来たことあるのかよ……
客は馬場先輩、ピット星人と写真で登場のザラブ星人、ダダ、ペガッサ星人、フック星人、スチール星人、レギュラン星人、
マノン星人、ゼネキンダール人、ネリル星人。写真のみとは言え平成の、しかもマニアックな宇宙人が出て実に俺得だった。
店長はブラック指令か……ノーバは脱力系だがしっかり強い。そして宇宙人達が破滅を予感し、地球を去るという嫌な布石が……
次回はガイVSジャグラー決戦! 遂に巨大化か。ダークリングを失ってからも剣技を磨き続けていたようだが、その真価は?

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2016/12/08 (Thu) 00:42:05

ファイナルファンタジーⅩⅤの売上です。
4gamer:690,471(PS4)、3,791(Xbox1)
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161207067/
ファミ通:71万6649本(PS4)、3315本(Xbox1)
http://www.famitsu.com/biz/ranking/
…箱が蛇足に見えるのは気のせい?

Re: Dragonをぶっとばせ! - ネオクロス竜巻

2016/12/10 (Sat) 23:29:29

劇場版オーブ、ギンガとビクトリーも本人ボイスのようで嬉しい。これでヒカルこと根岸拓哉さん5年連続出演か。
山寺宏一さんが声を演じるガピア星人サデス、ムルナウ一味の切り札らしき怪獣・デアボリックが新規スーツ枠だな。
後はガッツ星人、ヒッポリト星人、テンペラー星人が登場。今の所予告にゼロの姿がないのだが、どこで出るのか……

     ※

>ジュウオウ
レオと少年・ジュンの強さを巡る物語。力なき正義は無意味、正義なき力は無価値って言うものなぁ。力に溺れては駄目だ。
吊り下げられてヌルッと現れるレオはシュールだった。しかし『タコ』という相手の罵倒に引っ掛けてのオクトパス召喚とはw
プレイヤー・キルメンチ(CV:津田健次郎)はボンタン狩りと称して人々のズボンを奪う。リーゼントが乱れたら急に弱気にw
クバルの動向を追っていたナリアは彼がバングレイの能力を手に入れたことを知り、戦闘に突入するが逆に囚われてしまう……
次回はいよいよジニスが地上に! クバルは右手の能力を駆使して彼に挑むようだが、まぁ真の姿のジニスには敵うまいな。

>エグゼイド
かつて永夢の命を救った恩人であり、今は衛生省高官の恭太郎がバグスター感染。あの幼少期の手術が適合手術も兼ねたか?
グラファイトはプロトハンターを取り込み、ダークグラファイトへ進化。黒ベースに金の右腕という色合いが渋くてイカす。
恩人を助けたいエグゼイドはスナイプを騙し討ち、ブレイブの剣を勝手に使うとやりたい放題。周りが見えなくなっている。
そしてハンターアクションゲーマーレベル5に変身するが、有り余る力を制御できず暴走。やはりソロプレイには限界がある……
次回はエグゼイド、ブレイブ、スナイプ、レーザー4人揃ってレベル5に! 遂に本格共闘か。グラファイトはこれで終了かな?

Re: 目覚めし厄祭 - ネオクロス竜巻

2016/12/11 (Sun) 09:23:02

>オルフェンズ
開幕ヤクザ。ジャスレイ一味はアーレスを監視、オルガとマクギリス派の繋がりを掴んでいた。既に仕掛け始めていたのか。
ジャスレイは鉄華団を追い落とすべく、繋がっているセブンスターズを動かす為の情報を集めようとする。アバンから不穏。

特殊装備の関係で納品が遅れるフラウロス。その姿はバッチリマゼンタの流星号カラー! つまりパイロットはシノ確定か。
一方MWモドキのことはサッパリ分からず。そもそもコクピットがないという。凄く分かり易く凶悪なドリルが付いているな……
それでも厄祭戦の機体であることは確か。ギャラルホルンなら何か分かるかもしれないとマクギリスに訊いてもらうことに。

副団長としてしっかり皆を仕切るユージン。来月までの配置転換訓練、各MSの稼働率90%も余裕だと言うシノ。頼もしいな。
スケジュールに余裕があるのも人が増え、かつ士気が高いお陰か。おやっさんとメリビットのことをまだ信じられないチャドw

相変わらずアーレスにてお偉いさんと面会続きのオルガ。新江本部長から出土品のことでマクギリスが話したいとの連絡が。
巨大メカの他、MWモドキも複数発見されていたのか。その話を聞いたマクギリスは作業中止を求める。遂に詳細が明らかに。

やはり巨大メカはMA。しかもそれらは厄祭戦において数億の犠牲を生んだという。戦後体制において封印されたのも頷ける。
ここまでMAの扱いが大きい作品も珍しい。MWモドキは付属品、要は子機みたいなもの。ラフレシアに対するバグと同じだな。
自分も現場に向かうというマクギリス。ギャラルホルン本部には秘密での行動だったが、ジャスレイ一味には掴まれていた……

その情報を本家経由で入手したのはイオク! ジャスレイが繋がっていたのはクジャン家か。先代から縁があったようだな。
ここで子機の名前が『プルーマ』と判明。囮怪獣かな? ラスタルもセブンスターズの重鎮だけあってMAについては詳しい。
一方同じセブンスターズなのに知らなかったイオクw 安定のポンコツ。アグニカとセブンスターズ始祖がMAを駆逐したのか。

その現場へ向かうマクギリスの狙いが、厄祭戦時MAを撃破した者へ贈られた栄誉『七星勲章』ではないかと読むヴィダール。
セブンスターズの席次はその数で決まった。随分内情に詳しいようだが、一体何故だろうなぁ! 彼は何者なんだろうなぁ!
マクギリスが勲章を得れば当主不在のイシュー家を超え、トップに立つ可能性も。これを防ぐべく追跡を買って出るイオク。

鉄華団のテリトリーである火星にMAが残っていたことに数奇な運命を感じるマクギリス。ますます鉄華団の評価が上がった。
ジャスレイはテイワズNo.2だったのか……あの親父の次という割には狭量さが目立つが、力を持ち過ぎて歪んでしまったのか。

歳星にて、情報収集の為にプルーマを起動させようとする整備長。そこへヤマギが、オルガからの連絡を伝えにやって来る。
『手を出してはいけない』ということだったが、タッチの差で間に合わず起動するプルーマ。不吉な赤光と共にAパート終了。

給料爆上げで大興奮のザック。もう入団から半年になるのか……命を懸ける仲間にはその分の報酬を。オルガキッチリしてる。
またいかがわしい店に行こうとするシノに対し『愛は金じゃ買えねえ』と悟ったようなことを言うユージン。何があったのかw
チャドも辞退し、シノはザックと2人で行くことに。既にそっち系の店に詳しいっぽいザック……流石リーゼントは進んでるな。

クーデリアの事務所へ行こうとする三日月、アトラに強引に着いてくるハッシュw 完全にウザがられる。大丈夫か、こいつ。
事務所にはクーデリアが展開する事業の写真が。ハーフメタルのプラント、孤児院、そして『フミタン・アドモス小学校』。
三日月がその名前を読めたことに驚くハッシュ。彼も文字駄目なのか。フミタンの名前は以前勉強の時に覚えたのだろうな……

クッキー、クラッカが通っているのもそこ? 学費はタダ、給食も出るという。まさしく未来の為の支援としての事業だな。
食事が確保できれば子供の内から働く必要もなくなり、勉強して知識=選択肢を増やすことでより良い未来への道が開ける。
でもその結果戦争がなくなったら何をすれば良いのか……という三日月の言葉が重い。右手利かないから農業諦めかけてる……?

そこへやって来るクーデリア。三日月、昭弘、ライドの給料、またアトラが女将さんに仕送りした残りを管理しているとか。
貯金している訳ではないが、使い道が思い付かないので取り敢えず預かってもらっている。娯楽とは縁のない半生だものな……
無欲ではないけれど思い浮かぶ選択肢がない。そんな彼らにはやはり学ぶ機会が必要。腰を据えて学べる日が来れば良いが。

お店で失態をフォローでもしてもらったのか、ザックに対して敬語を使い始めるシノw 新機体が控えているのに締まらない……
そんな彼らに、発掘現場に向かうオルガとマクギリスの警護業務が入る。一方でイオクも軌道上から出撃しようとしていた。

車中の会話。そもそもハーフメタルとはエイハブ・リアクター影響下で機能する電子機器を作る為に必要な金属素材である。
その鉱脈では機械がリアクターに影響されないが、リアクターの反応を検知することも出来ない。だからMAは隠されていた。

MSを持ち込まなかったのは、その存在がMAを起動させる可能性があるから。この世界のMSは本来、対MA用に開発されたのか。
MAはパイロットを必要としない自律兵器で、起動すれば躊躇いなく破壊と殺戮を振り撒く。AGEでいうシドみたいな感じかな。

現場に到着した一行。しかしそこにイオク達が襲来する。かつてカルタ達が地球に降下する時に使ったのと同じボードだな。
レギンレイズのセンサーは三つ目? 七星勲章狙いは誤解か。だが聞き入れず、謀反としてマクギリスを拘束しようとする。

本部からMSを回させようとするオルガだが、LCSが使えず通信不能。一方でその本部にも、歳星から緊急通信が入っていた。
起動したプルーマが暴れ、百錬2機でどうにか押さえ込んだ。人的被害がなかったのは幸いだが、子機でこの破壊力とはなぁ……

レギンレイズで近付くイオクに警告するマクギリス。『クジャン公』ではなく、名前で呼ぶ辺りに余裕のなさが現れている。
しかしイオクは阿呆なので聞き入れず……エイハブ・リアクターを感知したのか、半分埋まったままの『それ』に火が灯った。
それを感じ取る三日月。イオク達の降下も逸早く察知したし、もう搭乗していなくてもバルバトスの感覚に影響されている?

そして火星の大地を断ち割り、翼を広げるMA・ハシュマル。その頭から迸るのは……ビーム! オルフェンズにビームが出た!
なるほど、ビーム兵器もMAと共に封印された概念だったのか。空へ伸びる光条はヤバさバリバリ。まさしく殺戮の天使だな。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - ミキティ17面相

2016/12/12 (Mon) 14:32:08

最近になって気づいたことが1つある。
世の中の女性が女の子らしくすることが出来ないのは、今の時代がクソだからではないかと思う。
女性が少しでも女の子らしいファッションをすると、女友達から「自分だけ男ウケしようとしている」とか言って嫌おうとする。
その他にも世の中が大変すぎて女の子らしくしていられない事ばかりだ。
それにスイートな女子に興味がないという如何にも私よりセンスがなさそうな人もいる。
自分で言うのも難だが私はセンスの自信がある。女の子らしいポケモントレーナーを何人も考えてきた。
(ミニスカの子や清楚な子など・・・。)
好きな女性タレントだって石川梨華という女の子らしい人だし。
私のこの発言に対して「自意識過剰だ」というのは勝手だが、私が言いたいのは兎に角今の女性が女の子らしくないのは、女性のせいではなく、そうさせている今の時代がクソミソだからということである。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2016/12/13 (Tue) 20:45:02

年賀状書いてます。
大体は終えましたが続きは週末にします。
ちょっと訳ありでして。
念のためパソコンに下書きしときますか。

Re: 闇の刃 - ネオクロス竜巻

2016/12/13 (Tue) 23:32:11

ジュウオウVSニンニン、ライブマンからレッドファルコンこと嶋大輔さんが(声で)出演するらしい。
更にレッドのみならず、歴代戦士がズラリ登場するとか。SH大戦みたく追加、番外枠はハブられるかもしれないが……

     ※

来年放送のP.A.WORKS新作オリジナルアニメ『サクラクエスト』がかなり気になる。
『花咲くいろは』『SHIROBAKO』の流れに連なる働く女の子モノで、今度の舞台は田舎の観光協会だとか。
何より、キャラデザ原案が『結城友奈は勇者である』『終末のイゼッタ』でもお馴染みのBUNBUN氏! 楽しみ!

     ※

>オーブ
ビルに付く奇怪な傷跡。それは『暗黒剣・新月斬波』を習得しようとするジャグラーの仕業だった。カマイタドンじゃねえよw
ガイがハルカに警告を受けた矢先、技を完成させたジャグラーが出現。しかも地中の闇の力を取り込んで巨大化を果たした。
サンダーブレスターを圧倒、オリジンは互角の勝負をするがナオミ達、そして巻き添えで気絶したシンを庇って劣勢となる。
それでも守るべきものの為、立ち上がり逆転勝利したオーブ! 力尽きたジャグラーはビートル隊が確保。これは意外だな。
次回は最強の敵、超大魔王獣マガタノオロチ登場! 前兆なのか、怪獣が次々街へ。ゴメス、テレスドン、そしてデマーガ!

Re: ふぞろいのDoctors! - ネオクロス竜巻

2016/12/17 (Sat) 01:04:12

森見登美彦『夜は短し歩けよ乙女』がアニメ映画化決定! しかも『四畳半神話大系』のスタッフ再集結!
主題歌も同じアジカンだというから気合の入り様が分かる。『有頂天家族2』と言い、登美彦氏の流れ来てるな。

     ※

>ジュウオウ
ジョギング中のみっちゃんの前に突如現れたジニス。洗脳のトラウマで上手く戦えないみっちゃんは倒され、連れ去られる。
一方『ナリアがジュウオウジャーに捕まった』とアザルドが報告。これら2人はクバルがナリアの記憶で作ったコピーだった。
誘き出した大和達5人、コピープレイヤー達と共にジニスを倒そうとするクバルだが……ジニスは以前のデータを取り込み進化。
地球の力を使える『シン・ジニス』に。その力に屈服してしまうクバル。みっちゃんもコピーかよ……本物早く助けてあげて。
次回は大和の父が登場!? どんな確執があるのか。アザルドの正体にも迫るっぽい。心の折れたクバルはこれで終了かな……

>エグゼイド
恭太郎を救いたいあまり独走する永夢を諌める恭太郎の言葉。オペは独りでは出来ない……然り。BJは時々独りでやるけどなw
それでも4大ライダー連携の実現に悩む永夢だったが、焚き付けて競争という形を取ることでガシャットを4人プレイモードに。
そして同時にレベル5となる4人! エグゼイドが胴体、ブレイブが右手足、スナイプが左手足、レーザーが両手足に装備か。
内心はともかく、結果としては息の合った攻撃でグラファイトを撃破! 序盤の壁という感じで思いの外あっさり逝ったな。
次回はとうとう黎斗が正体を明かす! その真意とは? 貴利矢も信頼を取り戻せそう。そしてバグスターがレベルアップ!

Re: 穢れた翼 - ネオクロス竜巻

2016/12/18 (Sun) 08:57:53

BLEACHの新小説、告知を読んだ感じだと本編でブン投げた諸々に答えを出してくれそうで凄く楽しみ。零番隊、銀城達とか。
むしろ成田先生が回収してくれるからこそ、本編では安心してブン投げられたのではないかと邪推してしまうレベル。
東仙の残した何かが事件のキッカケになるらしいが……ひょっとして、例の『友人を殺したのに死刑にならなかった男』絡み?

     ※

>オルフェンズ
イオク隊に襲い掛かるハシュマル。尻尾を振り回すだけで面白いようにMSが破壊される。最新鋭のレギンレイズも鎧袖一触……
意地を張って戦い続けようとするイオクを庇って部下が無駄に死ぬ。更に駄目押しでプルーマの大群も襲来。多過ぎるだろ!
涙ながらに独り撤退するイオク。部下には大切にされているのだな。そんな貴重な部下を死なせてしまう無能っぷりたるや……

イオク隊との連絡途絶を知るヴィダールとジュリエッタ。マクギリスの撒いた誤情報かもしれないと疑うヴィダールは慎重。
一方ジュリエッタは、自分がハシュマルを倒せばラスタル陣営に七星勲章をもたらせると考える。でも独力ではちょっとな。

マクギリスの提案で採掘場を離れたオルガ達は、採掘場経由で駆け付けたシノ、ダンテと合流。ハシュマルは現在所在不明。
撃破されたギャラルホルンのMSは、コクピットを念入りに潰されていた。まさしく『人間だけを殺す機械』ということだな。

ハシュマルを鳥に例える三日月に対し『あれは天使だ』と言うマクギリス。人類に敵対か……誰がそんなものを開発したのか。
『当時の人口の4分の1を殺戮した』と言われ、指で数えようとするもイマイチ分かっていない様子の三日月が可愛かったな。

MAの存在が厄祭戦を起こした。厄祭戦が分からないハッシュw むしろザックが分かるのが驚き。意外と色々知識持ってるな。
MAという『天使』を倒す為に作られたからこそ、ガンダム・フレームのMSは『悪魔』の名を冠しているのか。皮肉な話だが。

プルーマは燃料や資材の倉庫を破壊していた。それは推進剤やオイルを補給する為。自己判断でリソースを調達するのかよ……
それを聞いて『結局奴も機械』『やれねえ訳がねえ』と言うオルガは強気。ノータイムでそれに乗る三日月も安定している。

そこで続報。採掘場に向かう前に一行がいた第三地上基地がハシュマルに壊滅させられる。また大量のリソースを得たのか。
ハシュマルの迎撃を提案するマクギリス。発掘した鉄華団と起動させたギャラルホルン、双方の力で責任を取るという訳だ。
火星を失う訳に行かないのは勿論、七星勲章も欲しくなったと言うマクギリス。でも下手に欲を掻くと足元を掬われるかも……

プルーマが持つもう1つの機能。それは本体であるハシュマルの修復だった。∀のナノスキン装甲を思い出す厄介な機能だな。
しかもハシュマルにはプルーマの生産機能があり、放っておけば無限に増殖、殺戮を拡大させるし倒し難くもなっていくと。
ハシュマルが狙うのは人口密集地。そして、一番近いそれはクリュセの街。予測が立て易いのは良いが大変なことになった。

クリュセに向かうオルガ達。マクギリスはMSを降ろす為に船へ戻る。シノの『別の仕事』とは……フラウロスの受け取りかな?
ヴィダールとジュリエッタも火星へ降下、二手に分かれる。G・ヴィダールのコクピットに意味ありげなユニットが……あれは?

クーデリアの事務所へ避難勧告に訪れる三日月とハッシュ。街にはシェルターがあるが到底市民全員が入れるものではない。
自分は避難しないと言うクーデリア。シェルターに入れないであろう弱い人々を助ける為。仕事に命を懸ける見事な気概だ。
アトラも街に残ることに。2人の決断をあっさり受け入れる三日月。言葉少なだが2人を信頼、尊重しているのが伝わってくる。

迎撃ポイントが決定、到着したルプスに向かう三日月。オルガも久々に背広から鉄華団ジャケットに着替える。良い雰囲気。
マクギリス側にはグリムゲルデの改修機、ヘルムヴィーゲ・リンカーが。重装甲型になったということで面影が全然ないな……
今の立場では乗れないということで石動に預ける。シュヴァルベに続いて機体を任されるとは、かなり信頼されているよな。
同じ宇宙港にはヤマギ、エーコの姿も。ちょうどフラウロスが届いた所だったか。これは次回、三代目流星号のお披露目か?

敵を監視する昭弘達。ハシュマルの進行は意外と遅い。プルーマを置き去りにしてしまったら、連携が取れなくなるからな。
作戦準備に余裕が出来る……と思ったその時、横合いから炸裂した何者かの砲撃を受けてハシュマルの進路が変わってしまう。
それをしたのは……イオク! 本当に余計なことしかしない男だよ! しかもそのツケが他人に回ってくるからタチが悪いぜ。
ハシュマルが目指す先には農業プラントが。人々を避難させる為先行するライド。三日月も自己判断で出撃。流石遊撃隊長。

自己満足に浸るイオクの前にジュリエッタが。掠り傷にもならないと冷たく言い放つ。最高出力で撃ってもそんなものかよ……
戦いに戻ろうとし『大人しくしていてください』と言われてしまうイオクw とうとう皮肉抜きでバッサリ言われてしまった。

ハシュマルの進路を戻そうと攻撃する昭弘達だが、人の多い方に引かれ反応しない。プルーマを数体倒されてもお構いなし。
そして、遂にプラントの目前まで迫ったハシュマルの前に立ち塞がるライド機だが……そこへ敵頭部から迸ったビームが直撃!

あわや、と思ったが見掛けに反しライド機にさしたるダメージはなし。右手首が吹き飛んだのはライフルが爆発したせいか。
『ナノラミネートアーマーにビームは効かない』という設定が作中でハッキリ示されたか。やはり廃れた技術だった訳だな。
効かないビームより、実弾の質量を叩き付けた方がマシだと。それでも余程の大口径ないし至近弾でないと効き目は薄いが……

ライド機は無事。しかし受け流されたビームは背後の農業プラントを襲い、施設は爆発炎上。人々は蒸発し、灰燼と化した……
これはキツい……不可能を可能に出来なかった感。アカツキのように真正面へ跳ね返せれば良かったのにな。受け流すだけか。

怒りと悔しさを滾らせてプルーマの群れに挑むライドだが、敵の圧倒的物量に飲み込まれていく。虫っぽいだけにキモい絵。
絶体絶命かに思われた時、殴られブッ飛んでいくプルーマ達。来た! 三日月来た! これで勝つる! マジヒーローだわ。

迎撃ポイントへ向かうマクギリス機と石動機。マクギリスはイレギュラーを楽しんでいるのか、厭っているのか……複雑だな。
その眼前に現れるG・ヴィダール。ここで遭遇か! 遂に因縁の対決が勃発。これでヴィダールの素性も明らかになるか(棒)

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2016/12/18 (Sun) 21:29:36

よし、夜食の時間だ。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2016/12/19 (Mon) 19:27:55

年賀状完了。
いつもより速いですが多分大丈夫でしょう。
あとは相手側から来るのを待ちますが全部はないでしょうね。
なお、2日は年賀状来ません…

1月2日の年賀状配達、17年から中止 日本郵便
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS25H2V_V21C16A0EE8000/

誰か僕に地球を下さい。でなければ愛を下さい。 - 林家 三笠

2016/12/19 (Mon) 23:40:51

昨日の夜、飲み会に行ってきました。
場所は川崎にある円谷プロ公認の飲食店『怪獣酒場』!!

いやはやセブンを演じた森次さんやエースを演じた高峰さん、ガイアとアグルを演じた吉岡さんや高野さんのサインが飾られていた様子には感動しました!
ちなみに頼んだメニューは『スカイドンおすすめの激辛タンドリーチキンライスカレー』『M1号おすすめの熱々皿うどん』『エレキングおすすめのクリームきのこグラタン』その他沢山。楽しかった…高かったけど。
何というか、飲み食いできるアミューズメントパークな印象でした。また行きたい。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2016/12/20 (Tue) 17:51:55

シリーズ最新作「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」はPlayStation4で2017年秋発売予定。
ティザーサイトがオープンし,画面写真も公開
http://www.4gamer.net/games/328/G032807/20161220007/

ついに判明!
やっぱ主人公リィンか。
まつらいさんが担当したクレアの2代目は誰が担当に?

ソードアート・オンラインマガジン表紙です。
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/919D4L6pv0L.jpg

フォースと共にあれ… - 林家 三笠

2016/12/20 (Tue) 21:56:14

実は金曜日にローグ・ワン観てきた
日本映画にかなり影響されている描写があった。
解りやすく言うならスペースオペラ風『七人の侍』と言ったところか。
盲目の僧侶やゲリラのスナイパー、それにロボットK-2がいいアジ出していた。

麻生さん『ノコノコ出てくると、頭をぶち抜かれるか再洗脳されるかのどちらかよ?』
K-2『私の事を心配してくれるんですね、ありがとうございます。』
麻生さん『違う、アナタを狙った弾が逸れてこっちに当たったらマズイからよ』
K-2『そうですか…』

20万トン=0.2メガトン…小数点でもメガトン怪獣という矛盾 - 林家 三笠

2016/12/21 (Wed) 22:11:04

怪獣酒場で頼んだメニュー

【メガトン怪獣スカイドンおすすめの激辛タンドリーチキンライスカレー】
“ほどよいまろやかさだが あとになってスパイシーさがきいてくる きをつけろ!”
…とメニュー紹介もウルトラ怪獣図鑑風という凝ったおしながきでした。

めっちゃ辛かった。そして熱かった。

でもなんでスカイドンにカレーなのかな?
…と考えたら、スカイドンの登場した「空からの贈り物」では、終盤でスカイドンが再落下した際に科学特捜隊が昼食でカレーを食べていた。(基地を出たハヤタがベータカプセルと間違えてスプーンを挙げたのはシリーズ屈指の爆笑シーン)
実相寺監督は凄い人だったんだな…

Re: 逆襲の超大魔王獣 - ネオクロス竜巻

2016/12/21 (Wed) 22:44:31

『仮面ライダーディケイド』門矢士、『牙狼〈GARO〉-GOLD STORM-翔』ジンガでお馴染みの井上正大さんが結婚!
おのれディケイドォォォォォ!(祝福) いやはやめでたい。ジンガは新作映画への登場もあるっぽいし今後も楽しみ。

     ※

>オーブ
地中から出現……して死ぬ怪獣達。脈を取るオーブがシュールw 他にも12月なのに暑い、海の怪獣が日本を離れるなど異変が。
捕らえられたジャグラーはマガタノオロチの存在をビートル隊に明かす。日本支部の菅沼長官役が佐野史郎! これは凄い。
だが騙されたビートル隊のミサイル攻撃でマガタノオロチは覚醒してしまう。口でけぇ……他の魔王獣の力を全部使えるのか?
スプリームカリバーすら通じない圧倒的な強さ。倒れたガイの目の前でナオミに斬り付けるジャグラー。絶望のまま次回へ。
次回はいよいよ最終話! ナオミ、そして地球の運命は? ご無沙汰だったスペシウムゼペリオンの登場に期待が高まるな。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2016/12/21 (Wed) 23:07:20

再び思い返す。

なんで私は色んな人たちと喧嘩してしまったのだろう…?
状況?なりゆき?でも失った時間や信頼は戻らない訳で…。
上手く言えないけど、ナンセンスな事を続けてきたなぁと気恥ずかしくなってきた。

今からでも出来る事を見つけていかないと。せめて何もしないよりはいいだろう。

癒し目的にお猿さんの温泉を貼る。今日は冬至だったので柚子湯に入ったぞい。

Re: Who’s 黒い仮面ライダー? - ネオクロス竜巻

2016/12/24 (Sat) 16:52:25

『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』
『ポッピンQ』観てきた。平成ジェネレーションズは期待を遥かに上回るクオリティだった! やはり坂本浩一監督は神。
ポッピンQは爽やかな青春モノとして楽しめたが、最後のアレは……? 正式なアナウンスはまだ何もないようだが……

     ※

『夏目友人帳』、案の定6期も放送決定か。ここまで何度もやる作品は他に類を見ない気が。
分割2クール×3の形ではあるけれど、分割2クールを3回もやるのがもう既にレアケースだからな。

     ※

>ジュウオウ
ジュウオウキューブと同化するアザルドは何者? 病院に大和の父・景幸が。母の死に目に立ち会えず、疎遠になったのか。
シン・ジニスに恐れを為したクバルは命乞いの為、1人で地球を全滅させるゲームを行おうとする。何ともはや、情けない奴……
5人に敗れたクバルをコンティニューさせるジニス。5枚も投入するとは! 巨大化の上に大幅パワーアップし、流石に厄介。
そこへ恐怖に勝ったザワールドが到着! レベルが違う! クバルとの対比でもあったか。全ロボの連携攻撃でクバル終了。
次回はクリスマス編! 敵はチームアザルドのガッカリゼ。遂に、真理夫おじさんに大和がジュウオウジャーだとバレる……?

>エグゼイド
ソルティがレベル3となって再登場。患者の身体を操ったり、勝手に分離したり確かに力が増している。レベル1の存在意義が……
『恭太郎がウイルス拡散の首謀者』というガセ情報に動揺する永夢を一喝する貴利矢。これで芯にある熱さが伝わったかな。
レベル5の4人に圧倒されたゲンムは周平にキックを放つが、迎撃されゲージが0に。しかし耐え、自ら死のデータを取得する。
そして、とうとう正体を明かす黎斗。『究極のゲーム』とは一体……今回完成したのはデンジャラスゾンビ。名前からヤバい。
次回はクリスマス編! エグゼイドが今回ゲットしたスポーツを使用か。一方で、強化したゲンムの手により貴利矢が……!?

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家三笠

2016/12/25 (Sun) 19:35:17

ああ、月曜が来る…

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2016/12/31 (Sat) 14:11:59

さらば申年

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2016/12/31 (Sat) 21:23:24

ガキ使の『絶対に笑ってはいけない科学博士』を見ながら
『絶対に笑ってはいけないアナベル団合宿24時』に起こりそうな事を連想中

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2016/12/31 (Sat) 23:05:52

浜田さんに容赦なく襲いかかるゴリラネタ

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/01/01 (Sun) 00:00:05

新年あけましておめでとうございます。
本年も当掲示板をよろしくお願いします。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/01/01 (Sun) 00:14:40

本年もよろしくお願いします

>ぱくぎゅ様
ささやかながらどうぞ
酉年ですゆえ

Re: 悪夢と監視カメラとアンクの逆襲 - ネオクロス竜巻

2017/01/01 (Sun) 23:31:30

あけましておめでとうございます。
取り敢えず酉年ということで軍鶏ヤミー置いておきますね。

     ※

『Fate/Apocrypha』今年TVアニメ放送決定! うおおおおお! やったぁぁぁぁぁ!
いつか来るだろう、来てほしいとは思っていたが今年とは。7騎対7騎、史上空前の聖杯大戦がどう映像になるか楽しみだ。

     ※

変な義務感が出て楽しくなくなっていた感想レスをやめることにした。
勿論、作品自体は観続けているけれど。貴利矢ェ……複数の商品が出ているライダーがこんな早く死ぬとは……

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/01/02 (Mon) 09:13:15

田中さん、そのお面は反則ですわー。

Re: サイユウロード - ネオクロス竜巻

2017/01/02 (Mon) 21:13:21

皆さんは初夢とか見ました?
僕は

1:仮面ライダーネクロム(サンゾウ魂、グリム魂)になって戦う
2:書店をうろつく
3:『ブブキ・ブランキ』の朝吹黄金ちゃん(CV:小澤亜李)と仲良く語り合う
4:人体実験を行っているという研究所に潜入する

という4本立ての初夢を見ました。
これは……縁起が良いと解釈して大丈夫かな? ライダー、小澤亜李と好きなものが2つも出て来たし。

     ※

取り敢えず『酉』が裏モチーフの幻獣フェニックス拳メレ様を置いておきますね。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/01/02 (Mon) 22:18:45

昨日の笑点元旦2時間SPは最高だった
綾瀬はるか、おぼんこぼん、泉ピン子、ナイツ、北斗晶、ふなっしー、ねばーる君、城島リーダーとテンコ盛りなオーバーロードだった。
そして超弩級の学級崩壊も。

2017年の笑点も見逃せない。

…ただ歌丸師匠が肺炎で入院してしまった。うーん、長生きしてほしい。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/01/03 (Tue) 00:02:14

初夢は見ませんでしたね~。
観たとしても憶えてないです。

笑点は水ト麻美アナが出てたのが好感触。
ふなっしーもねば~る君も好きだけど。

いよいよ今日午後5時、NHKEテレで映画ラブライブ!
観ながら画像回収に励む過酷な100分が待っています。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - ダンクタング

2017/01/03 (Tue) 06:31:11

>コイル、五条さん、飛行機…そして次は
コイルや五条さんはともかく、なんの脈絡もなく飛行機や3兆円はいかんでしょ。
だいたい登場人物ですらないものをどうやってエントリーさせたのか。
開票前に事前チェックはするべき。そして逐一削除。
同じくLEVEL5の作品『ダンボール戦記W』のアニメ作中にも五条さん出てきちゃったしな。
しかも、そう悪い役じゃないという。
それにしても菜花黄名子の投票人気がすさまじくて。
ギャラクシー編で登場する森村好葉と同じ人がやってるとは思えない程に違いがある。

今回の笑ってはいけない。
DVDで笑点が出たときに、今回はさすがにこれでタイキックは…と思ってたら
「山田君、例のものを持って来てください」「かしこまりましたー」
そこでタイキック来るんかい。結局はタイキックだった。

今回のDVDがアニメじゃなかったのは、気になった。
過去シリーズだと、島田敏さんとか出演していただけに、ちょっと期待してはいた。

今回の紅白。
15年の時みたいにラブライブ!もなければ、妖怪ウォッチもない。
仮に出るとしても、企画の現行ならサンシャインのほうになるからね。
単純に星輝子がカバー曲として歌った『紅』があったので、観ていたら、
ゴジラ(シン・ゴジラ)出現。
そういう作られた感満載のドラマの流れとか紅白にいらないから。
ますます迷走して、紅白はどこへ行くつもりなんだ?

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/01/03 (Tue) 17:06:55

偉い人「もう三が日は終わったよ!?課題の納期は金曜だからね!ちゃんと守ってよ!?」

自分「は、はい…間に合わせます。」

ああ、また明日からいつもの日々に戻る…。

Re: もう始まってるかもしれない - ネオクロス竜巻

2017/01/04 (Wed) 21:16:11

そう言えば去年の今頃『もう「魔法少女まどか☆マギカ」TVシリーズから5年も経ったのか……』と話題になったのを思い出す。
そこで現在から5年前、つまり2012年1月期に始まったアニメを振り返ってみた所……

『Another』『妖狐×僕SS』『偽物語』『男子高校生の日常』『夏目友人帳 肆』『キルミーベイベー』……などなど。
うーむ『もう5年も経ったの?』というより『まだ5年しか経ってないの?』と思ってしまう作品もあるなぁ。懐かしい。

でもAnotherの鳴ちゃん、いぬぼくの凛々蝶様のハイレベルな可愛さは今も鮮明に覚えている。忘れられやしない。
Anotherは女性陣みんなクオリティ高かったけれどね。ロクに台詞のないクラスメイトまでも。いとうのいぢ恐るべし。

『パパの言うことを聞きなさい!』もこの頃か。まさかすみぺのロシアフリークキャラが定着するとは夢にも思わなかった。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 宮野

2017/01/05 (Thu) 22:56:33

>5年前のアニメ
 『スマイルプリキュア!』と『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』も5年前になるのか……

 精神不安定になる俺。例の書き込みを見ただけで吐き気がする。ハァ……、人を傷つける人本当に嫌いだわ……

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/01/06 (Fri) 00:01:21

劇場版ストライクウィッチーズから5年か。

>>宮野様
ですよね!人を不快にする書き込みって許せないですよね!私も散々な目に合わされたんでよく分かります。
でもそれ以上に許せないのは、不快な書き込みをされた側の気持ちを聞き入れず、逆に書き込みをした人間を縁故的な理由で匿う事だと思います。グルになってますよ、それって?正しいのですかな、果たして?

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/01/09 (Mon) 16:57:02

ああ、連休が終わる…

Re: 銀牙 - ネオクロス竜巻

2017/01/11 (Wed) 23:09:22

今期新作も色々とスタート。

『青の祓魔師 京都不浄王編』これはつまりアレか、アマイモン戦の後で前のアニメと分岐している訳か。
お陰で仲間達との距離感が微妙なこと。そんな中でツンデレかましてくれる出雲が癒し。そうだこういう奴だった。

『ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE』第1回はゼロとギンガ、エックスとの共演を特別総集編で。
『10勇士』とX第5話があったので、坂本監督成分がしっかり補給できて嬉しい。『きたぞ!』での登場もアツかったなぁ。
次週からは『ベリアル銀河帝国』の分割放送。時系列順で『銀河伝説』からじゃないのか……

『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』牙狼シリーズの王道とも言える流れの第1話で懐かしい気分に。ゲストがモロ師岡!
零役の藤田玲くんも10年以上を経て、ダンディな風格が出て来たなぁ。しかしゼロの鎧にワイヤーアンカーがあったとは……
今後は弓削智久さん演じる竜騎士・エデルが登場する模様。無印の頃にゲストで出ていたのがレギュラーで帰ってきたか。

他には『亜人ちゃんは語りたい』『ガヴリールドロップアウト』辺りが良い感じかな。
今晩始まる京アニの新作『小林さんちのメイドラゴン』も楽しみだ。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 宮野

2017/01/12 (Thu) 20:24:49

>『青の祓魔師 京都不浄王編』
 前作は6年ぶりの新シリーズ。前作は原作第4巻までの内容をアニメ化(第6話・第11話、第18話以降はオリジナルストーリー。「クロの家出」は第6巻番外編2をアニメ化)。子猫丸の燐に対する心情が分かる気がする……。4年前に観た『青の祓魔師 劇場版』は泣いた。うさ麻呂が可愛かったけど時を司る悪魔だからなぁ……。後、幽霊列車(ファントムトレイン)がキモすぎてヤバかった記憶が。

 今期アニメは『亜人ちゃんは語りたい』かな。ヴァンパイアちゃん可愛いけど、デュラハンの町ちゃんが可愛いです

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/01/13 (Fri) 20:26:49

ニンテンドースイッチ。

「Nintendo Switch」の発売日が2017年3月3日に決定。価格は2万9980円
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170113034/

Nintendo Switchの対応タイトルまとめ。現時点で判明しているローンチタイトルは8作品に
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20170113082/

公式にテイルズの新作情報が!
https://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html

島がドンパチ、にぎやかになってからだ。 - 林家 三笠

2017/01/13 (Fri) 23:10:26

よし、もう一度ダイエットとウェイトトレイニングを再開だ!
一所懸命鍛えて阿部寛みたいな体になってみせる!
シュワちゃんみたいには流石に無理だろうが…

やってみなくちゃわからない

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/01/14 (Sat) 02:06:12

煽りとか抜きで純粋に疑問を呟く。ねぇ面白い?
毎回毎回、飽きもしないで特撮ヒーローとかアニメとかゲームとか声優とか…そんな話題ばっかで?レパートリー乏しい。もうちょっと話を彩り豊かにしてもいいんじゃないの?
洋画やドラマやバラエティ、国内外の時事ネタやスポーツや芸能、色々あるじゃないの?
独り言スレなのに話題の内容の傾向がほぼ決まり切っちゃっているのも味気ないんじゃない?まぁ皆がそれでいいなら、別にいいけど。自分みたいなたまにしか来ない外様に是非を問う資格なんて無いし。

本題:
土曜日の昼に“おんな城主 直虎”の再放送を観て、日曜日にイッテQをリアルタイムに視聴。笑点、DASHも一緒に楽しむ。
そういえば撮り溜めしたまんまの「べっぴんさん」も昇華しなければ。一気に昭和34年までに飛んだしな。(一緒に撮っている「あさイチ」冒頭のウケも毎回面白い)

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/01/14 (Sat) 19:44:23

私の黒歴史:大学入試のセンター試験の結果が惨敗。今でもTVのニュースを見る度に悪夢が蘇る。

私の白歴史:就職試験でのSPIテストがほぼ満点。その時の採用志願者の中ではおそらくTOP。

世の中、やってみなくちゃ分からない!

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/01/15 (Sun) 01:05:50

嫌なら見るな、は極論だが精神衛生的には最適な選択
…か。

まさにその通りだな。

もういいや。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/01/15 (Sun) 18:15:38

明日から月曜日だけど負けずに進むモフ!

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/01/15 (Sun) 19:21:39

2次元愛好家も多い事を理解してほしい。ポケモンだって2次元やで。
さっき↓を調べたら3等が当たってました!
http://www.jabezadvisory.com/takarakuji/kuji/newyearscard.html
明日取り替えに行ってみますか。当たるとは思わなかった。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 宮野

2017/01/17 (Tue) 02:00:29

https://www.youtube.com/watch?time_continue=9&v=M_lSMj4bujQ
 精神的にトラウマ。まりもちゃん……。BETAてめええええええ。そのせいで武くんPDSD起こしちゃったじゃないか!! BETAェ……

 精神的不安定。例のアンチスレのせいだ。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - ミキティ17面相

2017/01/24 (Tue) 16:51:50

狩野英孝も何やってるんだろうね・・・?
あんな人がいるから私みたいな女子高生好きが結婚できないのですよ。
どっちかっていうとあの人どう見ても年上に好かれそうですけどね・・・。(ロリコンの私が何を言う!)
だから私みたいな女子高生好きは高校の時に恋愛できなければ、人生終わりなんだろうね・・・そんな気がする。
『ガールフレンド(仮)』を見て思ったけど、どのコスチュームも女子高生がいちばんにあうんだろうなぁ~。
私はミニスカに生足とか(中は見せパンでもいいけど)色々なコスチュームが好きだから、付き合える女性の年齢は限られると思う。
それとよく学校でバレンタインの日に「チョコレート持ち込み禁止」とかしてるけど、そんな学生の時からラブコメが出来ないようではアニメやゲームの主人公のようなラブストーリーなんて無理ですよ。
おそらく先生方も次元の高いアニメを知らない人ばかりなんでしょうけど・・・。
日本もゲームやアニメを全体的に取り入れないようではまだまだですな。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/01/26 (Thu) 07:50:55

某派閥メンバー「三笠さんは中傷や人格否定や名誉棄損ばかりでとても下品です!」

自分「いやいやちょっと待て。あんたたちだって散々ツイッターでヒャッハ-しまくったじゃん?名指しのアンチスレまで建てているし。それは棚上げかよ?」

某派閥メンバー「アンチスレ?棚上げ?おっしゃっている意味がよく分かりません。愚痴や批判はやったかもしれませんけどね?」

自分「……。(画像みたいな感じになる)」

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/01/27 (Fri) 17:11:21

テイルズオブフェスティバル&3年ぶりの人気投票です。

「テイルズ オブ」シリーズのファンイベント「テイルズ オブ フェスティバル 2017」が
横浜アリーナで2017年6月2日~4日に開催。概要や出演声優陣情報が公開
http://www.4gamer.net/games/304/G030463/20170127009/

テイフェスはまだいいです。舞台化も嫌な予感しますが置いといて、問題は人気投票。
前回と全然進歩していない…ッ!総合部門が男女別でないのが何よりの証拠。
何で抜本的に変えないッ!?学習能力ないんかッ!?
また男女総合掲載だと男性キャラ無双掲載になる事は明白でしょうが。
それならせめて掲載順位を50位以上にしてくれないと反比例極まりないです。
またまた30位までだと視野の狭いガッカリランキングになります。

>夜更新
今日のMステランキングにガッカリです…
この掲載表にして5位、4位を紹介し、3位を飛ばして2位に移る暴挙。
こんな露骨すぎる紹介は見た事ありません。
苛立ったので番組サイトを含め、各所にクレーム入れました。

Re: ここか……祭りの場所は - ネオクロス竜巻

2017/01/27 (Fri) 22:00:27

『動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来へのメッセージfromスーパー戦隊』
『傷物語Ⅲ〈冷血篇〉』観てきた。
ジュウオウVSニンニンは色々細かいネタも拾ってくれるバトルに満足。そしてラスト、まさかの事実にぶったまげる。
傷はなまじ出来が良かった分、公開が遅れに遅れて今更感バリバリになってしまったのがホント惜しいわ……

     ※

『仮面ライダー龍騎』にて猛威を振るった最凶最悪のライダー、仮面ライダー王蛇/浅倉威が復活!
東映特撮ファンクラブ会員限定のスピンオフ『仮面ライダーブレイブ』にて、ブレイブと激闘を繰り広げる模様。
ディケイドで声を当てたことはあったけれど、浅倉としての再登場は予想外過ぎる。一体どういう理屈で復活したのか……
お供にタイガ、サソード、ダークキバ、ビーストが。人選が謎過ぎる……ビーストは悪じゃないし死んでもいないぞ。
ブレイブは新ガシャット『ナイトオブサファリ』を使うとか。で、円盤の限定版にこれが付く訳ね。安定の小物商法。

     ※

今期アニメで一番楽しんでいるのは『クズの本懐』かもしれない。
底なしのドロドロで続きが気になり過ぎる。テーマソングも良い感じだし……特にEDの『平行線』。

     ※

アニメ『Fate/Apocrypha』、ひょっとしてライネスとフラットが初めてアニメで動くことになるのだろうか。
プリヤがエルメロイⅡ世初登場だったみたいな感じで。ストーリーのブラッシュアップでカットされなければ良いが……

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/01/29 (Sun) 00:44:36

なんか寒くね?

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/01/29 (Sun) 18:10:55

月曜日なんかに負けないぞ!!
気合は十分だ!!

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/01/29 (Sun) 19:16:00

今日の鉄血のオルフェンズ観て思った事。
普通は哀しい。でも自分的にショックデカすぎるわ…
先週も衝撃的でしたが今日のは更に上を行った。
いやー、ないやろアレは(´・ω・`)

Re: 人として当たり前の - ネオクロス竜巻

2017/01/29 (Sun) 23:11:17

>オルフェンズ
『MSに乗っていない時に撃たれる』と書くと00のミハエルと同じなのだけれど、印象は全然違うな。
いつか来るだろうと予想していた『テイワズとの決別』がとうとう来そうな感じ……

     ※

超SH大戦、タロス達は本人ボイスで登場確定か。10周年でも安定のモモタロス直接変身なのが切ないけれど……
ライダー、戦隊の枠を超えてチームバトルするのか。ここ数年の傾向からすると何らかの新ライダーorフォームが出る?

     ※

今日のエグゼイド、大我の台詞でSAOのキャッチフレーズ、『これはゲームであっても遊びではない』を思い出す。
そして、ついつい『エグゼイド×SAO』のクロスオーバーを妄想してしまった。
『エグゼイドの世界においても架空のゲーム』であるSAO由来のバグスター=SAOボスモンスターが何故か出現するとか、
最終的にキリトさんの渡すSAO、ALO、GGOのガシャットでエグゼイド、ブレイブ、スナイプがレベルアップするとか……

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - ミキティ17面相

2017/01/30 (Mon) 16:09:38

恋愛ゲームも女性向けばかりだし、最近のアニメや恋愛ゲームはブルマがなかったり、おまけに自分と同じ恋愛ゲームやブルマが好きな人が誰もいないし・・・(泣)
なんか寂し過ぎる・・・。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/01/31 (Tue) 00:51:20

逆転のロト7新CM。
https://www.youtube.com/watch?v=8w3mzWW8V4A
「当たったら」なら分かるけど「なったら」って…

最新話を含むロト7CMまとめ
https://www.youtube.com/watch?v=YQi6UbbWmfk
本当に当たった…

Re: 銀河の彼方やって来たのさ - ネオクロス竜巻

2017/02/01 (Wed) 23:12:29

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の3シリーズを制覇した声優は関智一、稲田徹、杉田智和などいるが……
その上で『3シリーズ全てで演じたキャラが商品化されている』となると、緑川光くらいしかいないのではないか。
(ウルトラ→ミラーナイト、ライダー→ネガ電王、戦隊→トップゲイラー)

そこで今回の『宇宙戦隊キュウレンジャー』。
オオカミブルー役が中井和哉ということで、彼も3シリーズ商品化達成者となる!(ウルトラ→マックス、ライダー→鋭鬼)
更に、ショウ・ロンポーがもし今後リュウバイオレットとかに変身した場合、神谷浩史もこの列に加わることになる。
(ウルトラ→ジャンボット、ライダー→幽汽スカルフォーム)

色々と初のこと尽くしのキュウレンだけれど、こういうポイントも気になってしまう。我ながら細か過ぎるが。

     ※

それにしても、パラドクス・パズルゲーマーのマッスル化+高速化+透明化コンボはチート過ぎる。
お陰でダブルアクションゲーマーが早速やられ役に……去年のネクロムもそうだが、投入ペースが早過ぎるのも考えものだな……

Re: 狩り、開始 - ネオクロス竜巻

2017/02/08 (Wed) 21:37:43

超スーパーヒーロー大戦に『仮面ライダーアマゾンズ』のアマゾンアルファ、アマゾンオメガが出るらしい。
あまりにも予想外……客演とかそういうのとは切り離された作品だと思っていた。シグマ戦以来の共闘とかするのかな……

また、死んだはずの貴利矢/レーザーも登場。初瀬ちゃんやシドみたく夏映画で出るかな? と思ったら結構早かった。
『死んだはず』というなら、ポスターではゾルダ、ビートバスターも出ているな。どういう理屈で登場するのやら。

チラシ前面に出ているヒーローは、みんな(声のみだとしても)オリジナルキャスト出演ということで良いのかな?
だとするとなかなかの豪華さだ。竹内涼真君忙しいだろうにまた出てくれるのか? ベルトさんまた叩き起こされるのか……?
たとえオリキャスでなくとも、ゴーバス~ニンニンのレッド戦士が強化形態で揃い踏みするのはレアな感じでグッド。
最近はVSでもあまりやってくれないからなぁ。ジュウオウ勢は大和不在、タイガーのみ登場っぽいのが残念だが……

ヒーロー同士の対決は『宇宙から来た強敵に対抗すべくレベルアップを図る』という理由だそうで。
誤解とか敵を欺く為とか、使い古されたパターンでないのは評価したい。ヒーロー対決だけじゃもうインパクト弱いしな。

今後の続報も楽しみである。あとCMで映った敵勢に、死にたてホヤホヤのジニス様がいて吹いてしまったw

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - ミキティ17面相

2017/02/13 (Mon) 14:42:15

『一週間フレンズ』の川口春奈ちゃん制服似合い過ぎ。
でも実際は女子高生ではなく、うちの一番年下のいとこと同い年で22歳。
そういえば胸キュンスカッとの桜井日奈子やスーパースチューデントの大原櫻子も制服を着ているが20代。
(広瀬すずも今年で19歳。)
・・・で私が言いたいのは、制服やブルマが似合う年齢って24歳が限界なのではと思ったということです。
ということは私と付き合える年齢も24歳が限界なのかも・・・。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/02/13 (Mon) 23:52:22

最近の笑点を見て思う事。
昇太さんは回答者たちから学級崩壊的に苛められ
三平さんは視聴者たちから公開処刑的に苛められ

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/02/14 (Tue) 18:59:04

手作りを貰いましたーー♪♪
いぇーい♪♪

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/02/18 (Sat) 16:07:24

今日の午前、現実でのプライベート面で嫌な事があった
いやまぁ自分の行動が原因なんだけど
こんな最低最悪な人間はこの世から消えてしまえばいい…と激しい自己嫌悪に陥った

画像は適当

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/02/18 (Sat) 23:26:14

夕方に温泉行ってきました
いやぁ身も心もさっぱりした
生きてるって素晴らしい

画像は適当

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/02/21 (Tue) 17:13:57

スクウェア・エニックスが新規RPGプロジェクト「Project Prelude Rune」を発表。
馬場英雄氏が代表取締役を務める新子会社スタジオイストリアが開発を担当
http://www.4gamer.net/games/372/G037214/20170221033/

【先出し週刊ファミ通】新スタジオ“スタジオイストリア”発足!
松田洋祐氏&馬場英雄氏の独占インタビューを掲載!(2017年2月23日発売号)
https://www.famitsu.com/news/201702/21127419.html

馬場氏、スクエニに行く。
結局ゼスティリア(ゲーム)大炎上問題は何の弁解もなく丸投げでした。
もう、どっしょもないとしか言いようがありません…

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/02/22 (Wed) 21:15:59

仮面ライダーエグゼイドなんてもう古い!!
これからは仮面ライダーメガネチビの時代だ!!

しかしこんなにアグレッシブな番組だったかな?笑点

学級崩壊じゃなくて場外乱闘じゃないか

Re: 多過ぎる突っ込みどころ - ダンクタング

2017/02/24 (Fri) 07:38:41

2月19日放送のヘボット!はゲームのパロディ多かった。
なんなのこのオッサンホイホイ。元ネタが全部わかったら、それはそれで変人。

・サブタイトル「時をバグるピコピコ」
時をかける少女。

・「おきのどくですが」
ホイホイ基準で言えばドラゴンクエスト3では誰もが見た文章。
そのあとのBGMがアウトに近い。

・ステージ1
丸まって加速に始まり、タケノコで巨大化。どう見てもスーパーマリオとソニックザヘッジホッグ。
ゴールの後は3体に増えてカービィダンス。1体落ちるのはしょぼんのアクションか?

・ステージ2
ツインビー全般のパロディ。
後ろから突いて「味方を盾にしつつ攻撃させる」「味方でも何でもないヘボー!」
まさに正論。2人同時の協力プレイとはいったい何だったのか。
「GAMEOVER」のロゴは完全に初代『メタルギア・ソリッド』

・「ウリアッ上」「インド人を右に」
ゲーム雑誌「ゲーメスト」の誤植ネタ。「ラリアット」「ハンドル」とメモしたはずが、
あまりにも文字として読めたものではなかったらしく、脳内補完で解釈した結果がこれだという。

・「全ては 我が 戯言なり」
『DAED OR ALIVE2』のラスボス登場直前の前口上。

・「ざんねん!!わたしのぼうけんはここでおわってしまった!!」
ケムコが発売したテキスト型アドベンチャー『シャドウゲイト』
初見殺しが多く、いつの間にか主人公が一直線で死亡するパターンが豊富。

・歯ブラシで飛ぶ少女
シューティングゲーム『コットン』
『まじかるどろぴー』『バーニングフォース』『アタックアニマル学園』など、
魔法や機械の補助付きとはいえ、生身で少女が戦う系のシューティングは意外にも数はあったり。

・「100メガショック」「オッケー」
SNK発売のハードNEOGEO。スーパーファミコンですら16メガ、32メガが限界。
NEOGEOはそれだけ容量が大きかったのだが、
その代償はゲームソフト1本の値段が1万円以上という、ありえないものであった。
ハード自体も高い。

・「未来では重力が変わるのかね?」
ドラキュラ伯爵の城に行く者たちなら、上に落ちたり、壁抜けする変態はいますが?
『パワプロクンポケット』には、重力の方向を変えてしまう能力に覚醒した人もいる。

他にも、気付かないくらいのパロディも入ってるかもしれない。
それと多すぎるため割愛。

Re: Catch the moment - ネオクロス竜巻

2017/02/26 (Sun) 22:32:25

ああああああああああ! シノォォォォォォォォォォ!

『惜しい所で大将首を取り損ねた』のは姐さんや兄貴と同じだが、2人はまだ『仲間を逃がせた』という成果があるからな。
攻撃失敗してヤケクソのまま撃墜という最期があまりに悲し過ぎる。いよいよ全滅エンドが現実味を帯びてきたか……

     ※

『虐殺器官』『劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-』観てきた。

虐殺は結構大きな原作との違いがあったが、作品そのもののニュアンスは損なうことなく表現できていたと思う。
何より無事公開に漕ぎ着けられたことが嬉しくて堪らない。この為にスタジオ立ち上げたそうだが、今後はどうなるか……

SAOは予想も期待も遥かに上回るクオリティで、控えめに言って神映画だった! ラストバトルなんて脳汁出まくりである。
ユナ(CV:神田沙也加)の劇中歌5曲も例外なく良かったなぁ。特に梶浦由記の手掛けた3曲はインパクト大きかった。

     ※

スピンオフムービー『仮面戦隊ゴライダー』の配信が決定!
木野薫/アナザーアギト、剣崎一真/ブレイド、駆紋戒斗/バロン、湊耀子/マリカ、そして九条貴利矢/レーザー。
死んだり消えたりした5人のライダーが復活・登場、そして謎のヒーロー・ゴライダーが誕生するらしい。

ゴライダーは1号・2号っぽいスタイルで、王道のアカ・アオ・キ・モモ・ミドのカラーリングなのだが……
これ明らかに復活した5人が変身するよね。戒斗=アカ、剣崎=アオ、貴利矢=キ、耀子=モモ、木野さん=ミドに。
なんで鎧武から2人も? と一瞬思ったがそういうことか。にしても木野さん復活が意外過ぎる。大我との闇医者繋がり?
アナザーアギトのスーツは現存していなかったはずだが、新造したのかな。あと剣崎=椿隆之さんの登場も嬉しい。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - ダンクタング

2017/02/27 (Mon) 05:05:51

MステにLiSAさん登場。何回目でしたっけね。
今回の曲は「Catch the Moment」
そして曲を歌う前にヘイセイのメンバーがよく聴いてることに話題を振りに行くタモさん。
というか、ランキング中のVTRもそっちに振る気満々な映像とナレーションで流れを持って行こうとするのは公平じゃない。

この前はスキマスイッチによる「奏」が歌われた。
速水奏(CV:飯田友子)がカバーした曲のオリジナルである。
プラチナのプラチナにつづいて、奏の奏になった。
https://www.youtube.com/watch?v=lCF5AfLUvno
ミュージックフェアでは雨宮天さんがアニメ版『一週間フレンズ。』の主演を務めたことが縁で奏の歌唱を披露していた。

3月1日はキラキラ☆プリキュアアラモードの主題歌CD発売。
それと、デレステシリーズのCD『ラブレター』も発売。
また1位で露骨にアルバムランキングにさせてやろうぜ(黒い笑み)
ラブライブ!も新シリーズになった途端、この掌返しよ。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/02/27 (Mon) 18:43:03

Mステランキングは散々期待させといて悪い意味で裏切りすぎたから嫌いです。
公平性が全くない。
ちなみに今週はドラえもん映画のためMステ放送はないはず。

スクウェア・エニックス・ホールディングス代表取締役社長松田洋祐氏&
スタジオイストリア代表取締役馬場英雄氏インタビュー完全版
https://www.famitsu.com/news/201702/27127693.html
記念晒し。
果たしてこのプロジェクトにどれだけの注目が集まるか?
次々回のゲームユーザーの意見箱が愉しみでしょうがありません。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/02/28 (Tue) 05:16:56

なんてこった…。

<ポケモンGO>婚約者目前のひき逃げ死 運転手に実刑判決
:運転中にゲームで事故 福島地裁が懲役3年6月言い渡す

>スマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」をしながら車で男性を死亡させて逃げたなどとして、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)と道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた解体工、山内隼人(はやと)被告(38)に対し、福島地裁は27日、懲役3年6月(求刑・懲役5年)の実刑判決を言い渡した。

>死亡したのは福島県相馬市成田の会社員、清水佑介さん(当時33歳)。婚約者の女性(当時22歳)が迎えに来た車の脇に立っていた。

>宮田祥次裁判官は「ポケモンGOに気を取られていたのは明らかで、注意義務違反の程度は著しい」と指摘。「婚約者との幸せな結婚に向けて愛を育んでいる中、何の別れの言葉を告げることもできないまま、いきなり命を絶たれた被害男性の無念は察するにあまりある」とも述べた。

>判決などによると、山内被告は2016年11月20日夜、相馬市中村の県道でポケモンGOをしながらライトバンを運転中、路肩に停車中の軽乗用車に追突。さらに清水さんをはねて約45メートル引きずり死亡させた。軽乗用車に乗っていた女性にも軽いけがをさせた。

>判決が言い渡されると、傍聴していた清水さんの母親(56)と婚約者の女性はうなだれ、顔をハンカチで押さえておえつを漏らした。母親は「刑があまりにも軽すぎる。人の命をなんだと思っているの」と声を上げた。

>閉廷後、報道陣の取材に応じた婚約者の女性は「3年半で彼が生き返って戻ってくるわけではない。10年だって納得できない」と下唇をかんだ。2人は、判決を不服として控訴するよう、検察官に求めたという。

痛ましい事件だ。いつまでこんな悲劇が繰り返されるのだろうか…。高速道路を逆走するお年寄りのニュースも胸が詰まるが、こっちのニュースの方が余計に心苦しい。運転する上での最低限の法規くらい守れないのかよ?

******
和歌山在住の某Aよ。もしこれを読んでいたら、自分が以前、どれだけ愚かしい真似をしたのか、よく反省しろ。お前の所業を知らんぷりする人間ばかり居る訳じゃないぞ?悪党め。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/02/28 (Tue) 05:51:33

ここ最近また体に肉が付き始めてきた。

なんとかしなきゃ。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/03/03 (Fri) 19:15:36

本日発売されるNintendo Switchのローンチタイトルと今後の注目タイトルをまとめて紹介
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170302072/
Nintendo Switchが本日発売。当日販売分を求める人が列を作った新宿周辺の販売店の模様をレポート
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170303041/

今日発売されたニンテンドースイッチ。
ポケモン新作出るなら買うかもしれませんが果たして?
買う人もわんさか居ましたがニュースにはなってないという。
来週、売上が判明しますのでどれだけ行くか楽しみです。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/03/07 (Tue) 19:09:50

この漫画を買おうと思ってますが何分店舗特典が都会。

『巴マミの平凡な日常4巻』4/12発売、税込709円

意味は、普通の書店ではもらえない特典がつく事。
とらのあな、メロンブックス辺りだと良い物つきます。
しかし、これらの店は山形にはない!
いっそ仙台行って全店舗回ろうと考えてます。
お金かかるけどヤフオク頼りにする位なら1日済ませしたいかな。

Nintendo Switch、発売3日間で国内推定販売台数33.1万台を記録
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』国内推定販売本数は19万3060本
https://www.famitsu.com/news/201703/07128430.html
3日でこの数字は脅威。
明日の売上が楽しみです。ファミ通安心し切ってまた遅刻しそうですが。

>8日更新
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 売上
4gamer:186,379(NS)、44,602(WiiU)
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170308056/
ニンテンドースイッチは約33万。売り切れ店続出。
そしてやっぱり遅刻したねファミ通…

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/03/11 (Sat) 19:25:44

東日本大震災から今日で6年。
勿論時間に黙祷しました…

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/03/12 (Sun) 16:11:19

ではこれも保存しておきましょう

……
どうでもいいけど
榎本武揚と
エロホモ貼るガキって韻を踏んでるよね

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 宮野

2017/03/12 (Sun) 21:58:39

 アンチスレで俺を批判する書き込み最低すぎる。最悪のアンチスレだよ。某A団にはもう脱退した。腹立つわぁー。いじめと同じ行為としか考えられない。個人情報出すなよ……

 『スーパーボンバーマンR』、ボンバーマン8兄弟に個性的な性格付けと声優さんが豪華。推しは水ボン。キレるとバーサーカーとなるところがね。

真友(マブダチ) - 林家 三笠

2017/03/13 (Mon) 01:00:37

>宮野様
アナタ様には色々と嫌な思いをさせてしまいました。
どうか許して下さい。
せめてアナタ一人だけでもお助けしたいです。
おいおいツイッターにてメールを送ります。
その条件さえ承諾して頂ければ、アナタ様を私たちの友ととしてお迎えしたい所存でございます。(もう二度とあの派閥と一緒くたには致しません。約束します。)
決して難しいものではございません。とっても簡単な条件でございます。では後程。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - かさなんことはなさかぷらんたー

2017/03/13 (Mon) 17:50:36

1年8ヶ月ぶりです。多分。
去らせていただきますとか言ってた気がしますが……。

とりあえず、名無しで特定個人を陥れた事、某団体に便乗している事、この掲示板を荒らした事はないというのが事実です。
本当にTorは使っていませんし、主人公の性的画像とかフォルダにはありません。
一旦保存して投稿した直後に消してるわけでもありません。
誤って三笠さんに対する中傷を新規投稿として送信してしまった事については認めます。
ですが、被害者だからと言って、何回も何回も同じような嘘をこじつける様な事が許されると思っていたら大間違いです。


>何か普通に見える事を
そろそろ中古で買ったエルヴァンディアを進めないと。

こそこそ作戦です! - 林家 三笠

2017/03/13 (Mon) 22:07:15

>誤って三笠さんに対する中傷を新規投稿として送信してしまった事については認めますが
それだけじゃないだろう?やらかしたのは。今さら信用とかねぇ…

>>>
また大洗いきたいなぁ…

華さんはあんこうチーム、いや大洗女子における豊穣の女神だと思う。

それともしポケアニSMでアセロラちゃんが出たら、声は渕上舞さんで!!

それでも僕はやってない - かさなんことはなさかぷらんたー

2017/03/14 (Tue) 01:16:37

>>三笠さん
>それだけじゃないだろう?やらかしたのは。
この掲示板で「やらかしたの」(torを使った三笠さんや管理人のぱくぎゅさんへの挑発、性的画像を添付した書き込み)は自分ではないという事を「再度」証明するために書き込んだのですが……。
「この掲示板の荒らしは自分の仕業」というのは前にも否定した事ですよ?
前の書き込みでも言ったように、そもそも自分は団体には関わっていませんし……。
とにかく、面倒な事になると思うので件に触れるのはこの書き込みで最後にします。
「嘘も100回言えば真実になる」という思い込みをしているのであれば、今すぐに捨てて下さいよ!!
原因が自分にある事は認めますよ?
ですが、掲示板に荒らしが現れる度に濡れ衣を自分に着せるような事が、被害者だからと言って許されると思ったら大間違いです!!
被害妄想も大概にしてくださいよ!!
失礼しました。
内容が不適切だった場合は削除してください。

>>
Twitterでの話。
プロフィールの住所が松戸になっているとかの特徴があるアカウントの発言も問題だとは思いますが、それを拡散する方に問題がないかと言うとそうでもないような……。

走れ、たい平師匠!! - 林家 三笠

2017/03/15 (Wed) 21:48:26

それまで他人の過去を吊し上げて散々サイトの内外問わずにヒャッハーしておいて、いざ立場が危うくなったら切羽詰って、その他人を被害妄想呼ばわりとかどんなツッコミ待ちのギャグだ?ネタなら笑うがマジなら引く。どうでもいいけど、例の顔芸が貼られたレスは削除依頼出さないのか?

さて、鬱陶しい詐欺師は無視してポジティブな話をしなきゃ。
>>笑点特大号
たい平師匠のフルマラソンを視聴中。
去年の夏のチャリティーマラソンを上回る過酷なチャレンジにひたすら励むたい平師匠の闘志に心が動かされます。

5時間58分…よくやったっす!!

ああそうだ。録画したままの『おんな城主・直虎』を早く見なきゃ。直虎はいいぞ~~!

出来れば貴方とは良い親友でいたかったです。 - クラウス・ベルフマン

2017/03/18 (Sat) 23:55:20

>かさなんことはなさかぷらんたー様
こんばんは、私の名前に覚えはありますよね?どうしても我慢できなかったので今一度書き込ませてもらいます。

確かに大喜利でネタにされていれば腹が立つでしょう。でも、あなたもあなたで数年前から不適切な画像や中傷目的のスレッドを立て続け、特定の個人を名無しで貶し陥れてきた以上、あなたにも十分すぎるほどの責任や業があることはご承知ですか?既に在りますが、やったらやり返されるのは仕方がないことです。それが分からないのなら、もうあなたにかける言葉はありません。アナベル、クロート、やたろー、さゆり、つのきら、Kazu、ミュウト、ゆとり、他にも沢山の人間(いわゆる例の派閥)と相互的に便乗しあい、数の暴力で個人を侮辱して楽しみ、いざ自分が糾弾される立場に立たされれば、必死に言い訳や極論に逃げるのは果たしてどうでしょうか?むしろ被害妄想は、あなたの側ではありませんか?
威風堂々とふるまいましょう、と…前に約束しましたよね?しかしまた不適切な画像が連続で貼られる始末。
荒らしはスルーと言いながら、知らない所で荒らしを楽しんでいては結局意味なんてありません。白々しいウソに逃げるのはやめて下さい。すでにバレていますよ?
せめてこれからは、しっかりと過去の失敗とむきあい反省する努力をして下さい。

そしてあなたが堂々と胸を張って真っ当な主張ができるようになったらまた一緒に語り合いましょう。その日を待っています。

Re: トリニティウムブレイク - ネオクロス竜巻

2017/03/20 (Mon) 21:07:44

『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』
『結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 第1章「ともだち」』観てきた。

オーブは……まさかの! というシーンが多くて実に楽しい映画だった。一方で期待を裏切らない演出も多くて満足。
わすゆは映像化に当たってのアレンジが思った以上に多くてビックリしたなぁ。TV放映時にどうなるのかも注目。

     ※

遂に社長こと壇黎斗/仮面ライダーゲンムも退場か……
貴利矢/レーザーもそうだったが、アイテムが引き継がれるからって商品が出ているキャラを殺す思い切りの良さは凄い。
しかしここ数週ずっと社長を中心にストーリーが回っていたので、今後どうなるか本当に予想が付かないなぁ。

     ※

韓国で制作された『獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ』が4月からネットで配信されるらしい。
『パワーレンジャー』みたいなローカライズ版かと思ったら『独自の続編』なのだな。どれだけキョウリュウ好きなの……
1クール作品だそうだが、坂本浩一監督を始め東映のスタッフもガッツリ参加した、なかなか気合の入った代物らしい。

ところで、この作品の敵キャラが超SH大戦に出ているっぽいのだが……
これはアマゾンズ・セカンドシーズンの仮面ライダーアマゾンネオみたく、ブレイブ勢も映画に登場するのか!?
そしてウッチー/キョウリュウゴールドと夢の対面を果たす、とか……

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - ミキティ17面相

2017/03/21 (Tue) 16:45:20

『月曜から夜ふかし』で見たけど、やっぱり京都弁が一番カワイイですね。博多弁も悪くない。
ただ私は言葉遣いの悪い女性(てめぇとかやべぇとか言う)が許せないだけであって、方言を否定する気はない。
何度も言うようだがそれだけは分かって欲しい。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/03/21 (Tue) 18:10:22

Nintendo Switchで「聖剣伝説 3」を含むシリーズ初期3作品が遊べる「聖剣伝説コレクション」が2017年6月1日に発売
http://www.4gamer.net/games/374/G037496/20170321030/
う~ん…移植でスイッチですか。
リメイクでもPSハードでもなく。
これは手が届かないですね…

「こいつは驚いた。フォルゴーレじゃねぇか…!」 - 林家 三笠

2017/03/21 (Tue) 20:22:10

4月2日、熊谷の航空自衛隊さくら祭に行ってきます!
さてさて、どんなアトラクションが見れるでしょうか?

あと航空と聞いて「紅の豚」が見たくなった。あの渋さあふれる独特な台詞回しはクセになる
>>

>はなさかぷらんたー
>アナベル、クロート、やたろー、さゆり、つのきら、Kazu、ミュウト、ゆとり、他にも沢山の人間(いわゆる例の派閥)

何このオールスター

Re: 「まさか……ここで起こすつもりか」 - ネオクロス竜巻

2017/03/21 (Tue) 21:37:43

NHK-BSプレミアムにおけるエヴァTVシリーズの再放送が終了した、のだが。
なんと劇場版も放送するらしい。正気かよ……何らかの規制・カットは入るかもしれないが……

     ※

アニメ銀魂、幼少期の朧の声が悠木碧ちゃんだった。
一瞬『もしや……?』とは思ったが、クレジットを見るまで確信が持てなかった。それくらい普段のイメージと違った。
あんな、適度に低めの少年ボイスも出せたのか……侮っていた訳ではないが、改めて凄さを実感。

     ※

オルフェンズ最新話、オルガの件は当然ショックだったが、個人的に気になったポイントは

『色が同じなので分かり難いが、良く見るとイオク様の機体がレギンレイズではなくグレイズである』こと。

やはり示しを付ける為の措置なのかな。機体そのものはちゃんと修理されてキープしてあるのだろうか……

     ※

『勇者であるシリーズ』イラストノベル第3弾が発表。
何でも『神世紀300年、勇者候補に上がっていたが選ばれなかった少女』が主人公になるらしい。
どういう話になるのかはサッパリだが、何となくガンダムの外伝っぽい雰囲気があって個人的にはツボな設定。
それはそれとして3月30日にはのわゆ下巻が発売、4月15日にはわすゆ第2章が公開。今年は勇者イヤーだなぁ。

池上彰先生に訊いてみたい - 林家 三笠

2017/03/23 (Thu) 18:32:47

ちょっと気になる事がある

痛い声優オタクに投げかけられる蔑称『声豚』
あれ、どういう風に読むのかな?

こえぶた、せいぶた、こえとん、せいとん…
いずれもこれと言ってしっくりこない。

でもまぁあの系統の人種がアレなのは確かだと思う

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/03/23 (Thu) 23:18:49

ジャンプフラゲ
ドラクエⅩⅠ
http://i.imgur.com/zWr0hh5.jpg
いたスト
http://i.imgur.com/r9G6QOc.jpg
ドラクエは戦士キャラがほしいですね。
ひょっとしてグレイグ?

Re: 幻想大剣・天魔失墜 - ネオクロス竜巻

2017/03/26 (Sun) 17:56:28

TVアニメ『Fate/Apocrypha』の放送が今年7月からに決定。ブッ通しで2クール? ZeroやUBWみたいな分割?

FGOで登場済みのサーヴァントはキャスト継続か。まぁFGOもまだまだ続いている訳だし、変える理由がないわな。
それ以外では赤のライダー=古川慎、赤のアサシン=真堂圭、黒のアーチャー=武内駿輔、黒のキャスター=宮本充。
そしてジーク=花江夏樹。PVで聞いた感じでは違和感もなく、良い感じのキャスティングなのではなかろうか。
次はマスター陣のキャスト発表だな……楽しみ。赤陣営の5人やz馬さんにも一応声は付くのだろうか。

     ※

デュアルβ、マキシマムなど高レベルガシャットが登場する中、レベル5のハンターで頑張るブレイブの活躍が光る。
エグゼイドもやっていたが、エナジーアイテムを駆使すれば格上相手にも喰らい付けるのは絶妙なバランスだよなぁ。
パワーアップがあるに越したことはないが……大我が退場してデュアルβが飛彩専用になる、みたいなのありそうで怖い。

     ※

さらばマクギリス。明らかに勝ってはいけない危険思想の持ち主ではあったが……
ハッシュも散る。地上戦のデータが少ないのを差し引いてもスペックなら辟邪の方が高そうだが……やはり物量の問題か。
バトル面のラスボスはジュリエッタになりそうか? マクギリスが墜ちた今、ラスタルは生存確定っぽいかな。

横浜の真金町の椎名さん - 林家 三笠

2017/03/28 (Tue) 22:19:28

うるせぇ、やるかジジィ!!

…歌丸さん司会の頃の楽さんはとにかく黒かった。(いい意味で)
歌丸さん時代の笑点なつかし版(BS日テレ)を見る度にそう思う。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/03/28 (Tue) 22:43:35

「ロマンシング サ・ガ 3」が,PlayStation Vitaとスマートフォンでリマスター化決定。
グラフィックス周りが一新される
http://www.4gamer.net/games/375/G037565/20170328051/
2に続いて3もリマスター。
問題は追加要素の有無ですね。

Re: 希望 - ネオクロス竜巻

2017/03/28 (Tue) 23:01:40

アニメ銀魂、4月からはまたしてもよりぬきに突入かよ! OP・EDは新規で付くみたいだけれど。
まぁ再放送してでも枠を守るということは、キリの良い所までストックが貯まれば再開する気はあるのだろう。きっと。
そして実写映画キャストとの夢のコラボ。映画は観る気ないが、こうしてフレンドリーに絡んでくれるのは嬉しい。

     ※

『終物語(下)』の3エピソード、7月からアニメ放送するらしい。遂にというか、やっとというか……
1つの区切りではあるが、その後のエピソードも大量に発表されているからなぁ。アニメもまだまだ続きそうだ。

     ※

ホビージャパンで展開しているオルフェンズ外伝『月鋼』のセカンドシーズン。
これまでトライエイジのみの機体だった『ガンダム・ダンタリオン』が登場&ガンプラ発売するそうな。
これは予想外というか……まさか仇のガンダムってこれ? アスタロトの新形態もあるが、これもキット化するのか?

     ※

キョウリュウブレイブ、ウルトラファイトオーブ、そしてスペース・スクワッド……
今年は坂本浩一監督作品が多くてウハウハだな。あとはエグゼイド、ないし次回作ライダーにまた参加してくれれば……

Re: 絶望 - 林家 三笠

2017/03/29 (Wed) 20:15:04

ああ、納期と疲労と睡魔で体が持たないモフ。
四月からますます忙しくなるモフ。
それでも週末の熊谷の自衛隊航空ショーには行きたいモフ。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - かさなんことはなさかぷらんたー

2017/03/31 (Fri) 19:57:14

アニメキャラの髪の色でタイプなのは緑……ですが、最近は赤とかピンクとかも良いと思ってたり。

今日は何の日、ふっふ~~♪ - 林家 三笠

2017/04/01 (Sat) 11:30:29

アナベルさん、クロートさん、ミュウトさん、レタスさん、クレシさん…願わくば私も貴方たちのお友達になりたい。

むしろ私もアナベルさんの派閥に入れてほしい。

アナベルさんの派閥は日本の未来と世界の安寧のために活動する慈善事業愛好家の集いだから。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/04/02 (Sun) 18:44:58

鉄血のオルフェンズ最終回を観ました。

…頭が痛くなりました…

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/04/02 (Sun) 21:25:27

自分も見ました

あれはダンバインやイデオンに負けないくらいの超絶インパクトだった…

Re: New game起動! - ネオクロス竜巻

2017/04/02 (Sun) 21:51:01

>オルフェンズ
TVシリーズで主人公死亡のビターエンドをやるとは……イオク様やノブリスが報いを受けたのは良かったが。
色々問題点もあったが『たまにはこんなガンダムもありかな』と思える程度には好きだった。
……本当にたまになら、だけれど。次は反動でもっとエンタメ性の強い作品が来そうだなぁ。

     ※

『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』観てきた。
レジェンドヒーロー=ゲームキャラなのは、本編での生死関係ないし多少扱い軽くても許されるナイス設定だったのでは。
そして夏映画告知……エグゼイドはアレか、龍騎の『EPISODE FINAL』みたいな『1つのルートの終わり』をやるのか。

     ※

『乃木若葉は勇者である』下巻を購入。勇者達の死に様が心にグサグサ来る。本編の生き地獄も勿論キツかったが……
単純にスペック低いし、補おうと切り札を使えば体に負荷&精神汚染だし、最初期の勇者システムあまりにもクソだな……
『勇者である』シリーズはスマホゲームも展開するのだな。フルボイスだというし新キャラも出るし、凄く気になる。

     ※

仮面ライダークロニクルは『現実世界が舞台のバトルゲーム』ということで、何となく劇場版SAOを思い出した。
ゲームオーバー=死のルールは前からあったが、覚悟も何もない一般人が苦しみ消えていく絵ヅラはショッキングだ……

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/04/05 (Wed) 20:27:28

月曜日から始まった新しい朝ドラ『ひよっこ』は面白い。
昭和39年の茨城から始まり、ヒロイン・谷田部みね子が東京に出て大奮闘するというストーリー…ざっくり説明すれば大体こんな感じである。
とにかくリズムもテンポもさくさく進むんだ!今から見ても決して遅くない。
『あまちゃん』『まれ』『とと姉ちゃん』といった過去のテイストも踏襲しながら、全く異なるネタを色々ぶっこんでるんだ。
いやー新しい朝ドラマはいいぞー。

どう?見たくなったでしょ?見たくなくても見る!!

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/04/07 (Fri) 18:57:25

ツイッターのアイコンが真っ白になる事態発生。
他にも同じ現象の報告が。どうしたものか…

アトリエ20周年スペシャルライブ
http://social.gust.co.jp/pc/event/live/asl
お願いだから好きなキャラをディスらないでガストちゃん…
にしても高いなあホント。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - ダンクタング

2017/04/08 (Sat) 00:22:45

>Mステはドラえもんの映画で中止
そう言われると、ここ最近、特に4月、8月の周辺は
特番になることが多くて、ランキング見れる機会はないんですよね。

本題
「けものフレンズが14日のMステに登場」
ん?いや、やめとけって。のけものにされても知らんぞ。

ラブライブ!のはそこそこ良い感じにも見えたけど、
初音ミクのはあかんかった。
声優陣が『ようこそジャパリパークへ』でも歌うんかね?
まったく、テノヒラクルーだな。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/04/11 (Tue) 17:52:07

やっぱMステよりCDTVですよね。1週遅れですがあっちが確実。

浅田真央選手引退。長い間お疲れ様でした…

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は,2017年7月29日に発売決定
http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20170411022/
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は通常のセーブに加え
“ふっかつのじゅもん”に対応。シリーズ初期作の呪文も入力できる
http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20170411014/
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の体験会が全国5都市で
5月から7月にかけて開催。発売前に体験できる唯一の機会
http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20170411013/
よし、ローソンでダブルパック予約しよう!と思ったら明後日でないとできないとか。
うーん、心苦しい…

>12日更新
ローソンでドラクエダブルパック予約できました。
誰だ昨日「13日から」と言ったのは?
前金払いで16,157円。飛んだなー…

ハヤテのごとく!も今日で完結。
何人かキャラ出ず終いで雑なんですけど…
とりあえず13年間お疲れ様。次回作は正当ファンタジーものを希望。

Re: 乙女はいつもときめきクライシス - ネオクロス竜巻

2017/04/13 (Thu) 21:34:30

『進撃の巨人 Season2』そして『Re:CREATORS』と、音楽:澤野弘之の作品が2つもあって嬉しい。
Re:CREATORSはスタッフ的にもフォントなどでもアルドノアを思い出す。フォーゲルシュバリエはカタフラクトっぽいし。
要は『漫画、アニメ、ゲームなどのキャラが大挙して現実に出てくる』話か。複数作品からなのはありそうでなかった感。

     ※

『Fate/strange Fake』第4巻読了。メッチャ良い所で終わったな!
このまま、また何ヶ月も待たされるのは生殺しも甚だしいので、なるべく早く次巻を出してほしいが……
■■■■■■■■■■も■■■■■■もかなりヤバかったが、やはり■■■■■■の■■■■■■■が本気でヤバ過ぎる。天井知らずか。
戦闘以外では■■■■■■■■■■■の活躍が光っていた。ここは■■■じゃないぞ……

     ※

仮面ライダーポッピー爆誕! 
『出たら面白いな、でもまぁ出ないだろうな』と思っていた恋愛ゲームのガシャットがマジで出るとは……
鎧武のピーチエナジーと違って完全にヒロイン専用だろうし、シナリオのみならず玩具展開的にもかなり攻めているな。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/04/13 (Thu) 22:39:24

芳賀優里亜と鎌苅健太が入籍か。
芳賀さんは平成ライダーくらいしか目立った活躍が無いなぁ
え、元・OHAガール?知らん、そんなの。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/04/16 (Sun) 12:53:01

みやむー(宮村優子さん)は昔の名探偵コナンで和葉の声がおかしかった事を「バセドウ病」と打ち明け、
一時期役降板も考えてたようです。

バセドウ病またはバセドー病とは、甲状腺自己抗体によって甲状腺が瀰漫(びまん)性に腫大する自己免疫疾患(V型アレルギー)。
英語圏ではグレーブス病(グレーブスびょう、英:Graves' disease)と呼ばれる。
この自己抗体産生が引き起こされる原因は、2007年当時不詳である。
過度なストレス・過労が発症・再発に関与しているという説もある。また遺伝の影響もある程度あると考えられている。

そして今日の記事。
https://www.cinematoday.jp/page/N0090952
「あの状態の声でも構わない」というスタッフに感銘を受けたようです。
今は回復してますからエヴァのアスカも問題ないでしょう。

って、あっち寄りの話でしたかね?

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/04/16 (Sun) 13:06:08

劇場版最終章のアスカは
鉄の仮面を被って必然的に声がどもって聞こえる風にするしかない

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/04/17 (Mon) 19:56:24

土砂降りで
おニューの背広
泣きぬれて


ひどいゲリラ豪雨だった
駅前は学生もサラリーマンもみなてんやわんやだった
しかも朝と夕方で寒暖の差も激しいし
油断ならん

Re: 小さな巨人、ビッグスター - ネオクロス竜巻

2017/04/18 (Tue) 21:23:26

『夜は短し歩けよ乙女』
『結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 第2章「たましい」』観てきた。
夜は短し~はかなりフリーダムな作りだったな。学園祭パートのミュージカルは割とアリだったけれど。
わすゆは……サジタリウスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ! 貴様さえいなければァァァァァァァァァァ! としか言えない。

     ※

前回『今期は澤野弘之音楽が2作品で聴けて嬉しい』と書いたが……
他にもグラブルと冴えカノ、2作品のOPで石浜真史の演出が楽しめたりもする。
極め付けはベルセルク、『クロックワーク・プラネット』『アトム ザ・ビギニング』3作品で南條愛乃の歌が聴けるという。
こんなことが有り得るとは……何か凄いな今期アニメ。

     ※

キュウレンジャー、10人目が正式メンバーになった翌週に11人目が誕生。何というハイテンポか……
子役がレギュラーで変身するのってキングレンジャー以来か? 新武器はないが、マフラーに巨大化と個性は十分か。
スキルキュータマもガンガン使ってくれるのは嬉しい。まぁ88星座全部使うことは、流石にないだろうが……

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/04/21 (Fri) 21:58:13

【速報】“ファミ通アワード2016”受賞作品発表!
ゲーム・オブ・ザ・イヤーは『ポケットモンスター サン・ムーン』が受賞!
https://www.famitsu.com/news/201704/21131557.html

まあ、某アワードよりは見栄えが良いです。

桜井氏コラムはイラつくもの - 宮野

2017/04/22 (Sat) 20:39:42

 ファミ通は正直桜井政博氏のコラムが物議をかもしている。あのコラムってアンチがつくんだよね……。文章だけでイラつくのです。『スマブラfor 3DS Wii U』でのあの文章で炎上。どうしてこうなった。

「『スマブラ』において、見当違いの怒りをぶつけてくる人がたまにいます。わたしの作った作品のキャラクターについて、『扱いや強さで優遇している!』と。つまり、『カービィ』や『パルテナ』シリーズでしょうか。おやおや。」

 突っ込みどころ満載で史上最悪のコラムです。はぁ……この人のゲーム、昔はやったのに。今は……ね、やりたくないですよ。

 ポテトチップスが買えなくなるという事態。去年の台風でじゃがいも農家が被害に遭い、出荷できなくなる事に。てなわけで早めにポテチ買った。まだ食べてないけど。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/04/22 (Sat) 20:42:01

ポテチが無ければかっぱえびせんを食べればいい
かっぱえびせんが無ければ柿ピーや煎餅を食べればいい
日本人なら煎餅だろう

Re: 3つの光の力、おかりします - ネオクロス竜巻

2017/04/22 (Sat) 23:04:42

『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2が1期に比べてグロ描写増し増しのようで、かなり気になっている。
これは1期みたいなTV放映は(BSだとしても)無理かもしれないな……いずれ出る円盤をゲットするしかないか。

ライダーで言えば、ゴーストのVシネ『仮面ライダースペクター』も評判良いようで。
本編でやっとけよ! と言いたくなるほど怒涛の伏線回収らしい。アクションもレベル高いとか……これも探そうかなぁ。

     ※

谷口悟朗監督の新作『ID-0』、アイキャッチのタイトルコールが故・田中一成さんの声だった件。
いつ収録したのだろう……ゲーム『ペルソナ5』の松来未祐さんとかもそうだが、こういう形で再び声が聞けるのは嬉しい。

     ※

ウルトラファイトオーブ、第2回にしてウルティメイトゼロとオーブトリニティの揃い踏みという全力投球っぷり。
まぁ相手もジュダ&メカゴモラと大物だし、全体の尺もそんな長い訳ではないので出し惜しみする方がおかしいのだが……

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/04/23 (Sun) 16:14:41

今年はポケモンアニメ20周年、クレしん25周年記念、ちびまる子ちゃん連載30周年

去年はウルトラマン生誕50周年、仮面ライダー生誕45周年、ドラゴンボールアニメ化30周年、コナンアニメ化20周年、そして笑点スタート50周年

再来年にはガンダム生誕40周年、ドラえもん(テレ朝の方)生誕40周年、サザエさん生誕50周年

アニバーサリーラッシュに目が離せない

世界よ、これが日本の文化だ!
***

朝ドラ「ひよっこ」の視聴率がどうも伸び悩んでいる。
平均視聴率は、ほぼ19%台と、20%を超える日が少ない。
前作「べっぴんさん」の影響が大きい。終盤では20%を下回ることが多く、その流れを受け継いでいる可能性がある。“「べっぴんさん」を見たいという気持ちが終盤、薄れてしまったけど、最後が気になるのでとりあえず頑張って見たので、その後は朝ドラから解放された状態”といった感じである。

やっぱりここでディーン様や山崎君や坂口君のような男前俳優を出して起死回生を狙わないと厳しいか?

Re: Identityを超えて - ネオクロス竜巻

2017/04/25 (Tue) 23:33:01

BLEACH、成田良悟先生の新ノベライズの続報が。
28日(金)からWeb上にて隔週連載だそうで。って、発表したその週からスタートとは……待たされた分動きが早いな。
内容的には、たまに名前が挙がる程度だった『尸魂界の四大貴族』がメインになってくるっぽい。
ファンブックの時の中央四十六室と言い、流石の着眼点だなぁ。果たして檜佐木さんは卍解を披露できるのか……

     ※

グラファイトさんの爆弾発言。
ウィザードのファントム達も犠牲になった人間の記憶を持っていたが、今回は異性だけにインパクトがダンチだわ……

『すまん、餌をやるの忘れてた』 - 林家 三笠

2017/04/26 (Wed) 20:19:45

神田沙也加が結婚か…。そうなると松田聖子はおばあちゃんになるわけか。

相手の村田充って誰だろうって調べたら『響鬼』の怪童子や洋館の男、『キバ』のビショップを演じた俳優さんだった、マジか!?そういえばザンキや次狼を演じた松田賢二さんは辺見えみりと結婚したっけ…。

響鬼もキバも作品としてはあまりパッとした方じゃなかったけど、脇を固めた俳優陣が著名な二世女優と結婚している所に度肝を抜かれる。

あ、そういえば神田沙也加も「さらば電王」でゲストヒロインを演じていたっけ…。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/04/27 (Thu) 22:00:03

ビバ☆テイルズオブマガジン前号が出たのが去年9月。
出ないままそろそろ8ヶ月を迎えようとしています…
6月のテイルズオブフェスティバルまで出ないのでしょうか。
寂しいなあ…

Re: 運命――覚悟を決めろ。 - ネオクロス竜巻

2017/04/27 (Thu) 23:43:22

NHK朝ドラ『ひよっこ』に竹内涼真=ドライブ、磯村勇斗=ネクロム、竜星涼=キョウリュウレッドが出るとか。
なんというヒーロー祭り……既に沢村一樹=ゼロスペクターもいるしなぁ。ちょっと観てみようかしらん。

     ※

ウルトラシリーズ最新作『ウルトラマンジード』7月8日より放送開始!

なんと、あのウルトラマンベリアルの息子だという。陛下の息子!? いつの間に生まれたのか……
目付き鋭いし、全身にガッツリ黒を使っているし、先入観なしで見たら悪役、良くてライバルと思いそうなデザインだ。
ここに繋げる意図もあってのゼロクロニクルだった訳か。単なる時間稼ぎじゃなかったんだな。

変身する朝倉リクを演じるのは濱田龍臣くん。ウルトラ的には『ベリアル銀河帝国』のナオでお馴染み。
まさか6年経って、再びベリアルに関係ある役柄でウルトラに出ることになろうとは……
この設定ならゼロも深く絡んでくるだろうし、一瞬ナオと見間違える展開とかあったら面白いかもw

変身アイテム『ジードライザー』で『ウルトラカプセル』を『フュージョンライズ』するとか。
オーブに続いてフュージョン方式なのな。これはフュージョンファイトの継続も考えてのことなのだろうか。
まぁ能力のコンセプトを引き継ぐのはティガ→ダイナでもあったし、演出次第なので別に使い回しだとは思わない。

スタッフも豪華。シリーズ構成には小説家の乙一氏。って乙一!!? 物凄く意外な所からカッ飛んできたな。
メビウスで朱川湊人氏が3話担当したことはあったが、この人選はまさか過ぎる。終了後にノベライズ版とか出そう。
更に、メイン監督は安心と信頼の坂本浩一氏! 初めてベリアルの演出を手掛けた人だけに順当と言えば順当か。

いやぁ、毎度のことながら7月が楽しみ過ぎる。ホントに今年は坂本監督祭りだなぁ。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/04/28 (Fri) 18:34:00

ドラクエⅩⅠ本体同梱版です。

ドラクエ仕様のNew 2DS LL「はぐれメタルエディション」が7月29日に発売。3DS向け「ドラゴンクエストXI」のパッケージ版を同梱
http://www.4gamer.net/games/990/G999018/20170428113/

ロトの紋章が描かれた青いPS4本体「PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション」が7月29日に発売。「DQXI」同梱で明日から予約を受付
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20170428114/

どっちも目立つなあ。

神戸のお嬢様と茨城の元気娘 - 林家 三笠

2017/04/28 (Fri) 21:11:50

>ネオクロス竜巻さま
まだ間に合いますよ!ストーリー、今から見ても追いつけます!!
http://www.nhk.or.jp/hiyokko/
絶対ハマりますよ!
物凄く面白いですよ!
とことんのめり込めますよ!
どう?見たくなったでしょ?見たくなくても見る!!

ちなみにみね子のために就職先を探してくれた田神先生を演じたのは、『龍騎』の大久保編集長や『シンケンジャー』の丈瑠の父を演じた津田寛司さんだったりします。厳しくも人情味あふれるキャラは津田さんならではです。

…思い出した
明日は『べっぴんさん』スピンオフが放送されます!
BSプレミアムにて4月29日(土)午後7時から『べっぴんさん スピンオフ 恋する百貨店』
さらに来週の5月6日(土)午後7時にはスピンオフ第二弾『ヨーソローの1日』が放送されます。短編五話のオムニバスです。

どう、待ち遠しいでしょ?待ちたくなくても待つ!

>『ウルトラマンジード』
悪の元締から生まれた正義のヒーローというのもありだと思います。自分の知る限りでは『北斗の拳』のラオウの息子・リュウとか。

さらば、大輪の花よ - 林家 三笠

2017/04/30 (Sun) 17:05:01

…え!?

【双子俳優 高木万平、心平が芸能界引退を報告「新たな出発を」】
http://news.livedoor.com/article/detail/13003946/

まじか…まじだった

突然のニュースに激しくブルーな気持ちです

ゲキブルーなだけに

Re: ブラックホールが吹き荒れるぜ - ネオクロス竜巻

2017/05/02 (Tue) 22:52:46

ファイトオーブ、レイバトスの出現させた亡霊怪獣軍団が

ビクトルギエル、ハイパーゼットン→ラスボスだし分かる
キングジョー、バードン→ボス級の大物だしまぁ分かる
グドン、ツインテール→!?

と謎チョイスな件。他と比べて格落ち感半端ない……
ジャックも参戦するので、妥当と言えば妥当なのかもしれないが……もうちょっと何とかならなかったのか。

     ※

今週はキュウレンとエグゼイドで『スーパー分身からの射撃タイム』だった。

11対1の構図に対して『お前の敵は11人だけじゃない! 宇宙そのものだ!』は開き直りな気もするが……まぁ良いか。
リュウテイキュウレンオーはくっ付いただけ感が拭えないが、発光ギミックとの兼ね合いを思えば仕方ないのかな。
マーダッコがまだ健在なのは嬉しい。ラストではスコルピオがダイカーンとして登場。偽悪なのかマジ悪なのか……

パラド=永夢のバグスターであり、『俺』=天才ゲーマーMだったと。『ぼくのかんがえた理想の対戦相手』だった訳だな。
パラドクス・レベル99の高い攻撃力+アイテム操作は反則過ぎる。連打という要素は、そう言えば今まで出ていなかった。
ラストでは黎斗の隠していたベルトとガシャットが。次回登場するゲンム・レベル0は……早くも復活した黎斗本人なのか?

Re: 「戦闘力」のような「何か」がインフレした世界 - ダンクタング

2017/05/05 (Fri) 15:26:10

アイカツスターズ!55話より。
ヴィーナスアークに来てその訓練を見学する主人公一同。

桜庭ローラ「別に変ったことをやっているようには見えないけど…」
香澄真昼「普通のエクササイズね」
七倉小春「そう見えるよね?でも…」

エルザフォルテ「バーチャルプログラム解除」(パチン)
エルザの合図で次々と消えるトレーニング用品。

虹野ゆめ「道具が消えた?」
香澄真昼「いえ(道具は)元から無かったのよ」

お前は何を言ってるんだ
バトル漫画の解説役か?

騎咲レイ「わかるかい?身体を鍛えると同時に演技力をも高める訓練さ」
虹野ゆめ「…すごい。ひめ先輩の生み出した『ひめトレ』を進化させたような」
七倉小春「全く新しいエクササイズ。その名も『エルザサイズ』」

明らかに身体のトレーニング効率良くないのがあるぞ?
バーチャルなジムトレーニング用品で身体が鍛えられるか。
何の鍛錬をしているんだ?何の。

四ツ星学園も何で作られたのかよくわからない、30kgもある服のような何かを着たままトレーニングしていたよね。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 桂 蔵碓

2017/05/06 (Sat) 20:57:47

こんばんは、桂 蔵碓(かつら くらうす)と言います!
ツイッターにて仲良くなったある御方に誘われてここに来ました。
出る頻度は少ないと思いますが、仲良くしてくださるとうれしいです。

では、また。

Re: 最強VS最強! - ネオクロス竜巻

2017/05/07 (Sun) 20:32:27

>桂 蔵碓さん
今後ともよろしくです~。

     ※

アニメApocryphaのOP担当がEGOIST、EDがGARNiDELiAに決定!
おお! これは予想外なチョイス。EGOISTがFateシリーズの主題歌を歌う時代になったか……
そして映画Heaven's Feel第一章の主題歌はAimerが担当。これでFate関連楽曲は5曲目か。安心感がある。

     ※

ファイトオーブ、バーンマイト&ストロングコロナにハリケーンスラッシュ&ルナミラクルの色・技合わせコンボが素敵。
オーブはスペシウムゼペリオンでレイバトスを追撃、怪獣4匹に苦戦するゼロの元へはジャック、ゾフィー、セブンが到着。
ちゃんとBGM付きで登場させる辺りは坂本監督らしいセンス。ゾフィーとバードン、因縁の対決がここで実現するとは……

     ※

復ッ活ッ! 壇黎斗復活ッッ! 壇黎斗復活ッッ!
バグスター化して蘇るとは……恩義の欠片も感じていない平常運転ぶりに笑った。と思ったら吸い込まれて腹筋が死んだw
ゲンム・レベル0はスペック的には大したことないが、感染を抑制=パラドの永夢への憑依を防ぐことが出来るのか。
同じレベルでも『天才ゲーマーM』の原型であるパラドの方が強いというのは納得。最強フォームはまだ出ないのかな……?

Re: 戦士 - ネオクロス竜巻

2017/05/11 (Thu) 21:36:02

意外ッ! ワムは作れるッ!
という訳で『正解するカド』が凄い展開に。確かにこれなら、全人類が余すことなく恩恵を受けられるかもだが……
まさか何の変哲もない紙が未知のアイテムに化けるとは思わなかった。これで世界がどう変わるのか、目が離せない。

     ※

進撃シーズン2、遂にライナーとベルトルトの『あのシーン』に到達。
いやはや、ポロっと言っちゃった感を見事に表現した細谷さんの演技力に拍手。
しかしまぁ、特に目立つこともなく何となく一緒にいた仲間が作品の顔とも言える超大型とは、捻ってるよなぁ。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/05/11 (Thu) 22:44:43

おや、こんばんは。桂 蔵碓さま。
まさかここに通い始めるとは私も驚きました。
ツイッターでもどうか仲良くしてください。

追伸:また笑点の話題で盛り上がりましょう!

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/05/12 (Fri) 19:38:38

一番カッコイイと思った魔法(電撃)
http://i.imgur.com/6nKjtd6.jpg
スクエニ勢が多い中、インディグネイション1位!
最初は字数制限で「インデグニション」にされたという。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - ダンクタング

2017/05/12 (Fri) 23:30:13

最近『BanG Dream!』(バンドリ)という作品の音ゲーで
カバー曲をやっているのを知って、聞いてみた。

Afterglowのボーカル美竹蘭(声:佐倉綾音)の歌う【カルマ】
https://www.youtube.com/watch?v=Y8JL1os28lE

シンデレラガールズでも北条加蓮(声:渕上舞)が【蛍火】を
カバー曲として歌っていたのを聴いたことがあって、
あれも良いとは思ったよ。

Re: シャイニングフィールド - ネオクロス竜巻

2017/05/16 (Tue) 20:48:51

>ファイトオーブ
バードンの火炎を真っ向から受け止めるゾフィーに感動。そうだよ、こんな隊長が見たかったんだよ……!
ジャックもグドン&ツインテール、セブンもキングジョーに快勝。まぁ1万年も経って同じ相手に苦戦はしないよなぁ。
一方、レイバトスはスペリオン光線どころかトリニティウム光輪でも死なない。こいつ自身が亡霊とかなのか……?
敵の狙いはギガバトルナイザー。でもあれ消滅しなかったっけ? ゾフィー、ジャックが敵を追い、オーブは特訓へ。
シャイニングゼロ、精神と時の部屋も出せるのか……しかしゼロは良いとして、セブンの特訓って……超スパルタなのでは……

>Re:CREATORS
OPに出ている最後の被造物『築城院真鍳』が登場。とうとう、明確な悪意を持って人を殺すキャラが現れたか……
持っている能力は『一度否定された嘘』を現実に変えるもの? あの、人を苛立たせる性格もその為の演出なのだろうか。
メテオラにとどめを刺そうとするブリッツを見かねて介入するまみか。子供向けアニメのキャラだけに行動がストレート。
軍服の姫君=アルタイルの謎についてはまだ明かされなかったが、まみかの行動で勢力図が変わってくる可能性もあるか……?

>エグゼイド
2人のマイティ共闘! ゲンムはブレイカーを使用。色んな武器使うなぁ……今回もエナジーアイテムの使い方が上手い。
ゲンム・レベル0は残機99スタートな上、ウイルス抑制を使ったレベルドレイン能力まであって、パラド的には実にウザいな。
ポッピーの宿主=元社長の母で確定。難病を治す猶予を作る為、わざと一旦肉体を消してデータ化した……ということか。
言わばポッピーは『元社長の母の記憶を持つ元社長の娘』な訳で。ややこしい! 元社長にも人間らしい情があったのだな。

ガシャットロフィーが出揃ったことで、次回はいよいよパラド、グラファイト、ラヴリカとの正面対決へ。
今回デュアルβが複製されたことでファンタジーとシミュレーションが揃い踏み! やっと飛彩の縛りプレイが終わる。
そしてゲンムはゲーマドライバーでゾンビゲーマーに変身。玩具にそれ用の音声があるのは知っていたが、本編で拾うとは。
そして現れる新ライダー・クロノス。クロニクルガシャットとバグルドライバーⅡで変身か。中身は誰だ……元社長の父とか?

Re: 「Loser」というと、どうしても永ちゃんが… - ダンクタング

2017/05/18 (Thu) 17:01:26

あるクイズ番組で、広辞苑にある単語で「く○○ん」
という、○の部分に当てはまる言葉を書いて回答する問題。
クリリーン!最早、条件反射のように出て来てしまう。
そのうち有田さんも『クリリン』ブー(不正解のブザー)
やっちゃったよ。広辞苑には載ってないのか。

次の問題は「○ ん ○ ー ○」
「ダンクーガ」やってやるぜ!
「かんけーし」だったら、某声優関連の事件。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/05/19 (Fri) 20:52:33

「テイルズ オブ フェスティバル 2017」,6月2日金曜日の公演情報が公開
http://www.4gamer.net/games/304/G030463/20170519057/

やっぱりコレジャナイ感が拭えませんね。
近日公開ですがどれだけ費用かけてるんでしょ?
実写化ブームはどこもかしこもですね。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/05/20 (Sat) 20:16:17

回転寿司いってきた
沢山食べた
ふー満腹

永遠なれ、天幻星よ… - 林家 三笠

2017/05/22 (Mon) 22:01:21

【「五星戦隊ダイレンジャー」シシレンジャー・大五役 俳優の能見達也さん死去 47歳の若さで】

テレビ朝日「五星戦隊ダイレンジャー」(1993~94年)などで知られる俳優の能見達也(のうみ・たつや、本名毅=たかし)さんが18日午後10時ごろに自宅で死去したことが21日、分かった。47歳。東京都出身。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000184-spnannex-ent
いやいや早すぎでしょう…
終盤で見せた素面の役者さんたちによる、キレッキレな動きの再現は凄かった

向こうで道士カクにあえたでしょうか?ご冥福をお祈りします

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/05/23 (Tue) 17:02:44

アトリエ20周年人気投票第1弾結果発表
http://social.gust.co.jp/pc/event/at20vote/vote
こちらはテイルズと真逆で女性キャラ無双ですよ。
今後開かれる部門で好きなキャラが上位行けるかちょっと不安…

Re: 下されたJudgment! - ネオクロス竜巻

2017/05/23 (Tue) 23:56:04

『ブレイブウィッチーズ』第13話『ペテルブルグ大戦略』
『BLAME!』観てきた。
やっぱエイラーニャ尊いわぁ……しかし内容的には合間の話なので、13話じゃなく7.5話表記で良かったような……
BLAMEはシドニア、亜人のスタッフだけに期待以上のクオリティだった。シボさんはクール系花澤香菜の完成形かも。

     ※

>ファイトオーブ
怪獣墓場に降り立ったレイバトスはギガバトルナイザーを復活させる。そんなあっさり……破片を封印でもしておけば……
追い付いたゾフィー、ジャックに対し、手始めにタイラントを差し向ける。7体分の魂で出来ているしちょうどいい……か?
体感で10年に及ぶ修行を終えたオーブは、満を持してエメリウムスラッガーに変身。やはりスラッガー3つ一度に使えるのか?

>Re:CREATORS
弥勒寺はセレジアたちの側に合流。アイス食べたり、瑠偉とチャンネル争いしたり意気投合したり、なんか可愛い。
自分の作者をも殺してしまう真鍳。作者が自作キャラに殺されたせいで続きが読めなくなるなんて、悪い冗談にも程がある。
颯太とまみかの会話、中乃鐘さんの発見でついにアルタイルの正体に迫る展開に。颯太の過去も同時に語られるのかな。
しかし颯太&まみかが真鍳に目を付けられているのが凄まじく不穏。まみかが被造物初の死亡者とかありそうで怖い。

>エグゼイド
仮面ライダークロノス登場! やはり黎斗の父・正宗だったか。やはり親子というべきか、只者ではなかった。
時間停止能力はチート極まりない……『ポーズ』というゲームっぽい言葉で表現するのは上手い。永夢は流石に気付いたな。
悠々と歩み寄ってからの回し蹴りは斬新なライダーキックだ。あれは時計の文字盤に見立てる形で円を描いているわけか。
しかも停止中にとどめを刺した相手は死が固定され、コンティニューできないという。まさにバグスターの天敵。
公式サイトを見ると、他の能力も理不尽なくらい強くて笑う。『命中するたびパンチ、キックの威力10%アップ』とか……

クロニクルのラスボス『ゲムデウス』の存在が明かされたが、クロノスでないと倒せないって……どんだけ強いんだよ。
そのクロノス=正宗にしたって、ゲームを長引かせたいようだし、すんなりゲムデウスを倒そうとするとは思えないな。

今回ゲンムが変身したのは、ゾンビとプロトマイティオリジンの2本差し『ゾンビアクションゲーマーレベルX-0』。
これでレベル0の特殊効果を維持しつつパワーアップできるわけか。公式サイトを見るとゾンビレベルXより上みたいだし。
ファンタジーとシミュレーションの揃い踏みも嬉しいなぁ。そして院長……最近見ないと思ったら戦っていたのか……

久々に変身したグラファイトさん。赤いボディのレベル99に。技のネーミングセンスは、相変わらずよく分からんが……
リプログラミングで好感度システムを消されるラヴリカ。ここの流れは敵も味方もしっかり連携していて面白かった。
そして絶版にされたラヴリカは完全消滅……濃い奴だったが、まあ役割は終えたし能力も消えたし、こんなものか。

にしても幻夢コーポレーション、正宗→黎斗→恋(ラヴリカ)→再び正宗と社長変わりすぎである。社員は大変だな……

Re: スティンガー、兄との再会 - ネオクロス竜巻

2017/05/31 (Wed) 23:10:36

定期的なアニポケ感想を除けば、1日1レスも無い日もザラ……
終わってる終わってるとは思ってたが、いよいよマジで終わってるなここ……

     ※

ウルトラマンジードの変身アイテム・ジードライザーのおもちゃには怪獣のカプセルも付属するらしい。
ゴモラとレッドキングで『ベリアル融合獣』スカルゴモラへの変身遊びが出来るとか。これは……明らかに敵だよな。
ゼッパンドンと同じくライバルキャラが変身する形なのだろうが、主役と全く同じアイテムを使うというのは新しい。
それだけジャグラーやダークリングが人気だったということだろうか。1種類だけということはあるまいし今後も楽しみ。

そう言えば、ジードのデフォ形態『プリミティブ』は初代とベリアルのカプセルでフュージョンライズするのだな。
つまりオーブ同様、自分の力だけで変身した姿ではない……やはり今度も、パワーアップ形態=真の姿になるのだろうか?

     ※

飛彩さんが敵に回るとは……まあ確かに、クロノスを倒せたとしてもプロトガシャットが無事で済む保証は無いワケだが……
元社長がベルトに入り込んでポーズを逃れる戦術は面白かった。今ある戦力で何とかしようと努力するのはいいね。
次回は……レーザー復活!? ここでか。データを握っているのが誰かを考えると、ブレイブ同様敵になりそうだが……

     ※

キュウレンジャー、スティンガー/サソリオレンジ主役のスピンオフVシネマ『Episode of スティンガー』発売決定!
しかも監督は坂本浩一氏だという。本当にちょっと仕事しすぎじゃないですかね……
1人で行動していた時期が結構あるはずなので、そこに焦点を当てて掘り下げるのは確かに面白いかも。

そのキュウレンジャー、スティンガーを庇ってチャンプが大破、修理のために戦線離脱という衝撃の展開に。
人数が多いと別行動だけでなく、こういう展開も出来るワケか……常に全員出すのが難しいという事情もあるにせよ。
小太郎もいないので実質8人状態。今のメンバーでも一応リュウテイキュウレンオーは組めるが……やってくれるかなぁ。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/06/02 (Fri) 18:01:29

思っててもそういう事は文章にしないでくれませんか。
「終わってる」などと。
昔、某掲示板集で「ポケモン終わった」などという不快な書き込みが連発された事がありました。
当然今は発生してませんが、これらの書き込みを彷彿とさせるような文章は避けてください。
時として黙秘も必要なのですよ。

いよいよ明日夕方、テイルズオブフェスティバルです。
http://tales-ch.jp/
今日はビジネスデイでアビスの舞台が行われてますが。
明日の夕方が本番。新作発表に我が命運がかかってます。
噂では「クレアレス」「カタストル」「オルフェリア」の3候補があり、
オルフェリア以外が使われたら私はショック死してゴースト化するでしょう…
何故なら、「C」で始まるマザーシップ作品を私も企画してるから!
ゼスティリア発表会の時もドキドキしましたが、あれ以来ですよ…
明後日は多分人気投票。
一点集中で投票しましたがまたTOP10内が全員男性キャラクター無双は勘弁してほしいです…
前回と同じパターンで全然抜本的じゃないし…
そもそも改善を計るならまずキャラクター投票を男女別に分けろという話ですが。
こちらも緊張が高まってます。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/06/03 (Sat) 09:20:19

そうだ、日帰り旅行をしよう
茅ヶ崎がいいな

8月14日は横浜みなとみらい
9月9日はビリー・ザ・キッド東陽町店
に行く予定
***
先月もう一度、川崎の怪獣酒場に行ってきた
宇宙細菌ダリーおすすめカレー風モツ煮込み
油獣ペスターおすすめタコと紅ショウガのさつま揚げ
宇宙忍者バルタン星人おすすめカニピラフを頼んだ

いやぁ旨かった

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/06/03 (Sat) 19:34:49

終わったようですが、新作発表と人気投票総合は明日に持ち越しです。
後者は最低50位掲載しろよ、30位までだったら承知しない。

人気投票一部
◆好きなテイフェススペシャルスキット部門
1位:テイルズ名作劇場~ミラ雪姫と7人の小人~
2位:テイルズオブ肝試し
3位:テイルズオブおとぎ話~かぐやの君はどこのだれ!?~
4位:テイルズオブ大運動会~フィールドより愛をこめて~
5位:テイルズオブキャラクター人気投票2014
◆マスコットキャラ部門
1位:ラピード(V)
2位:ルル(X2)
3位:ミュウ(A)
4位:ノルミン(Z)
5位:ビエンフー(B)
◆好きな敵キャラクター部門
1位:アッシュ(A)
2位:バルバトス(D2)
3位:ガイアス(X)
4位:シンク(A)
5位:ダオス(P)
◆生まれ変わるならなってみたいキャラクター部門
1位:ユーリ(V)
2位:ミラ(X)
3位:ルル(X2)
4位:スレイ(Z)
5位:ミクリオ(Z)

それからラピード殿堂入りしなさい。もう何度も首位取ってるんだから。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/06/04 (Sun) 09:24:08

蔵碓さんがあれから一度も掲示板に来てくれないのでショックです
最初の挨拶でそれっきりというのも寂しい限りです

でもツイで楽しくお話できているんで、OKです!!(例のアレっぽく)

Re: オーブスラッガーショット - ネオクロス竜巻

2017/06/04 (Sun) 11:54:30

『終わってる』は確かに言葉が強かったかもしれないが、そう思われないために管理人として何かした?
今までずっと集客・改善を考えている気配もないのに、駄目だなと思っても愚痴るなとだけ言われてもねえ……

     ※

『ウルトラファイトオーブ』終了。やはりスラッガー3枚は凶悪だな……ここぞという場面での主題歌は鉄板演出。
それでも死ななかったレイバトスにとどめを刺したのは……ジード! おお、ウルトラでこういう先行登場をやってくるとは。
ギガバトルナイザーはベリアルの手に戻った? というか、レイバトスはベリアルの復活を知らなかったのか。

そして今回はサーガの分割放送ラストでもあったワケだが……ファイトオーブを入れる関係だろうがカットがあって残念。
アスカが仲間たちにメッセージを送る場面は残してほしかった……列伝で放送した回を録画してあるのでまあ良いけど……

     ※

ジード、仲間となるペガッサ星人ペガの声で潘めぐみさんが出演することが判明! マジか!
前々から大のウルトラファンを公言し、派生的な作品には出ていただけに、TVシリーズのレギュラー獲得は喜ばしい。
でも『ペガ』というネーミングはちょっとどうなんだろう。ペガ星人の立場が……

また、秘密基地の管理AI役で三森すずこさんも出るとか。ウルトラとラブライブの繋がりがどんどん濃くなっていく……
ペガッサ星人のみならず、シャドー星人も味方として出るらしい。セブン50周年の関係なのだろうが、意外なチョイスだ。

今回ゼロと一体化するのは、妻子持ちのサラリーマン・伊賀栗レイト。なんかウルトラゼロアイのデザインが違うような……?
ゼロもよく見るとウルティメイトブレスレットが壊れているようだし、最初の内は力に制限が掛かっているのかな。

ジードの変身形態としては、プリミティブの他にセブン、レオの力を持つパワー・格闘形態『ソリッドバーニング』、
コスモス、ヒカリの力を持つ光線・光剣を得意とする形態『アクロスマッシャー』が発表。
オーブに比べてディテールが捻ってある上に、あの特徴的な目なので、フュージョン元はあっても独自色が強く思える。

あと、音楽は『ベリアル銀河帝国』以来となる川井憲次氏だとか。TVシリーズならネクサス以来だな。これは楽しみ!

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/06/04 (Sun) 18:45:58

今日の笑点は愉しかった
たい平さん、ハッスルしすぎだった

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/06/04 (Sun) 19:40:02

>ネオクロス竜巻様
御勘づきだと思いますが、私は「目的を持って動いており、『義務で』管理人をしている」にすぎません。

>三笠様
私もテイフェスツイッター待機の間、笑点観てました。
「熱いよ!」ネタは引っ張りすぎな気がしましたが。

>本題
今しがたテイルズオブフェスティバルが終了しました。
が、新作発表なし。自分的には命拾い。
人気投票がまたまたバージョンダウンに…
自分が介入しないとバージョンアップは計れませんね。

1位:ミクリオ(Z)2位:ルドガー(X2)3位:ルーク(A)4位:アスベル(G)
5位:アイゼン(B)6位:スレイ(Z)7位:ベルベット(B)8位:ジュード(X)
9位:ゼロス(S)10位:ジューダス(D2)11位:ロイド(S)12位:レイヴン(V)
13位:ジェイド(A)14位:エミル(ラタ)15位:フレン(V)16位:ガイ(S)
17位:アリーシャ(Z)18位:パスカル(G)19位:ミラ(X)20位:エドナ(Z)
21位:ライフィセット(B)22位:ロクロウ(B)23位:リタ(V)24位:クラトス(S)
25位:スパーダ(I)26位:マギルゥ(B)27位:リッド(E)28位:リアラ(D2)
29位:コレット(S)30位:アルヴィン(X)

マスコット
1位:ラピード 2位:ルル 3位:ミュウ 4位:ノルミン 5位:ビエンフー
6位:ティポ 7位:クィッキー 8位:トクナガ 9位:モフモフ族 10位:コリン


1位:アッシュ 2位:バルバトス 3位:ガイアス 4位:シンク 5位:ダオス
6位:デューク 7位:シグレ 8位:オスカー 9位:ハスタ 10位:アリス

転生
1位:ユーリ 2位:ミラ 3位:ルル 4位:スレイ 5位:ミクリオ
6位:アスベル 7位:エドナ 8位:ジュード 9位:リタ 10位:エステル

テイフェススキット
1位:テイルズ名作劇場~ミラ雪姫と7人の小人~
2位:テイルズオブ肝試し
3位:テイルズオブおとぎ話~かぐやの君はどこのだれ!?~
4位:テイルズオブ大運動会~フィールドより愛をこめて~
5位:テイルズオブキャラクター人気投票2014
6位:テイルズオブ夏祭り
7位:テイルズオブハプニング~スパリゾートで大騒動!~
8位:劇団”テイルズオブ”
9位:炎の料理対決!テイルズの鉄人
10位:運命家族(デスティニーファミリー)YOKOHAMAへ行く

一応、一点集中の成果はありましたが反比例にも程があります…
昨日まとめ。

W英雄とソーディアン、伝説のコンビが20年越しの初共演!
シークレットゲストに会場が驚愕した2日目をリポート
【テイルズ オブ フェスティバル 2017】
https://www.famitsu.com/news/201706/04134552.html

Re: 果たされしrebirth! - ネオクロス竜巻

2017/06/04 (Sun) 20:36:08

つまり自分には何も期待するなと。
ある意味潔い。

     ※

キュウレンジャー、ヒカリキュータマでシシレッドがパワーアップ!
太陽と月の2モードか。タイヨウではテンビンゴールド、ムーンではオオカミブルーが強化されると。
仲間とセットでパワーアップするのは斬新だな。もちろんレッド自身も強くなっているが。モライマーズ壊すとはw
リベリオン本部との通信で小太郎が久々に登場。加入前からの縁もあるし、小太郎がスティンガーの救いになればいいが……

そして次回は『スペース・スクワッド』とのコラボ回! ラッキーたちが別の宇宙でデカレッド&2代目ギャバンと共闘!
色合わせでシシレッド&デカレッド、ヘビツカイシルバー&ギャバンなのか。これは上手い。
変身はしないようだがセンちゃん、ウメコ、ボスも登場するという。なんと豪華な……これは楽しみすぎる。

     ※

エグゼイド、ブレイブに続いてレーザーも『レーザーターボ』としてクロノスの配下に。こんな形での復活とは……
レベル0ということで、エグゼイドらと同タイプの素体に今までと同じ頭なので、ちょっと頭でっかちに見えるなw
ゲンム同様のウイルス抑制でクロノスのバグを解消。貴利矢は洗脳されてしまったのか? それとも、これも得意の嘘?

元・貴利矢のドライバーは飛彩が回収したが、元社長が壊れていた元々の永夢のドライバーを直してすぐ戦線復帰。
しかし、そもそもあのベルトを壊したのは元社長自身だからな……ドヤ顔されても困る。
そして対クロノスの新ガシャット開発に取り掛かる元社長。これが最強フォームの鍵か。直々に作ってくれるとは……

飛彩がCRを裏切ってまで復活させた小姫は……ゲームの世界にいた時の元社長と同じく、台詞を繰り返すだけのbotだった。
なんかアルペジオの『カーニバルダヨッ』を思い出す。果たしてちゃんと元に戻る日は来るのか……

ラスボス・ゲムデウスのデータを培養、クロノスへの対抗策としたパラドとグラファイトだったが、レーザーの妨害で失敗。
『雨雨降れ降れ~』とか歌っちゃう正宗w 今回のポーズは雨の中ということで、雨粒が静止する演出はベタだがカッコいい。

次回はレーザーターボとの対決。スポーツやコンバットを使うのか(色的にプロトガシャットっぽい)。
さらにタドルレガシーガシャットが登場!!? 本編に持ってくるとは。超SH大戦とはちゃんと繋がっているのか?

熱っ!熱っ! - 林家 三笠

2017/06/04 (Sun) 21:08:57

三平さん、良い答えをだしたのに
スルーされたり
山田君から勝手に取られて昇太さんから『残念だったね』で済まされたり
カミさんネタで客席から支持を得たら、昇太さんの琴線に触れてやっぱり取られたりと散々だった
しかもデータ放送でも毎回のようにとられて…

***
イッテQを視聴
アメリカンドッグ早食い大会に出場したお祭り男・宮川。されど大食い女王の突然の参加じゃ宮川に勝ち目なし。

東ティモールに飛んだイモト
お目当てのジュゴンのオナラをゲットできず、唐突に舞台は、日本で唯一ジュゴンを飼育している鳥羽水族館に!ジュゴンのセレナちゃん(!?)からオナラをようやく回収するもやっぱり臭かった

あとビスケットの天ぷらはすげえな

愛をとりもどせ - 林家 三笠

2017/06/05 (Mon) 18:26:12

ムカつく上司やサルみたいにうるさい後輩に
アタタタタタタタタタ、オワタァッ!!
してやりたい
そんな月曜の夕方

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/06/07 (Wed) 19:48:14

「アトリエ」シリーズの新作「リディー&スールのアトリエ」「アトリエ オンライン」が発表。
「PSO2」などとのコラボや20周年記念関連情報も公開
http://www.4gamer.net/games/383/G038341/20170607027/
久しぶりのダブル主人公。
まだシルエットだけで対応ハードすら明かしてません。
まあPS4でしょ。
来月の電撃で詳細発表するでしょうね。

PS4「ディシディア ファイナルファンタジー NT」が2018年初頭に発売。
FFシリーズの対戦アクションがアーケードから移植
http://www.4gamer.net/games/290/G029005/20170607112/
ついに来たか!
しかしう゛ぃ~太だと思ってたらPS4とは。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/06/11 (Sun) 20:39:17

明日から郵便局のさくらんぼ仕分け作業します。
できる事ならば今年で最後にして来年から東京に行きたいです(`・ω・´)
目標までの作業もわずかなので今年中に腹括らないと。

『KHIII』アクションバトルやストーリーの一部を確認できるトレーラーが公開
http://dengekionline.com/elem/000/001/536/1536639/
いいな~、KHは進んでて。
FFⅦリメイクは新情報の「し」の字もないから。

Re: 緊急出動! スペースヒーロー! - ネオクロス竜巻

2017/06/11 (Sun) 22:22:20

今日のキュウレンジャーが控え目に言って神回だった件。

2代目ギャバン/撃、デカレッド/バン、センちゃん、ウメコ、ボスの登場はもちろん嬉しかったが……
まさかのデカウイングロボ! キャノンにも変形。CGという形ではあるが、デカレン側のロボが出るとは思わなかった……
しかもスーツのみとは言えブルー、イエロー、ブレイクも出たし。リュウテイオーが撃つのもナイスなクロス感。

ガルとボスでイヌ科宇宙人繋がり、リュウボイジャーとドルで龍メカ繋がりのネタがあったのもグッド。
シシレッド&デカレッド、ヘビツカイシルバー&ギャバンの共闘も似た技を上手く組み合わせていて見応えあったな。

ストーリー的にも、平和な別宇宙を見ることで自分たちの宇宙を救う決意を新たにするという、なかなかいいオチ。
平行宇宙で爆殺されてしまったマーダッコだが、あれちゃんと復活できるのかな……まさかタコ焼きになったなんてことは……

一方で縦軸も進み、スティンガーが装備を置いてどこかへ向かうラストシーンが。何をする気なのか……
次回はリュウコツキュータマを回収に行く話か。スコルピオも追ってくるようで。ヒカリキュータマはどこまで通じる?

     ※

貴利矢は洗脳されていなかった! しかし本心で正宗の下にいる=正宗に賛同している、ではないからな。
やはり『嘘』か。永夢に囁いたのもそのことで……『乗ってやる』と殴りかかったのも『嘘に乗る』という意味だとか。

レーザーターボが今回使ったのはプロトシャカリキスポーツ、プロトジェットコンバット。
プロトスポーツは超バトルDVDでも出てきたが、久々に出てきたコンバットがまさかプロトバージョンになっているとは……
スピンオフでゼビウスに改造されたりもしたし、お疲れ様な感じ。改めて見ると、やはり空を飛べるのは強いな。

ゲーマ装着しても、まだスペック的にはやや下のレーザーターボに残機1つ減らされる元社長ェ……
まあ戦闘面はさておき、新アイテム『ハイパームテキガシャット』を開発してくれた『神の才能』には感謝しておこう。

一方で、正宗も飛彩に新アイテム『タドルレガシーガシャット』を渡す。まさか本編に出てくるとは……
ケーブルが飛び出していて初期の試作品感が淒い(ネーミング的にも)。予告の台詞からしてレベル100の力があるのか。
RPGをあまり遊ばない自分には『レベル99が上限』と聞いてもピンと来なかったので、こちらの方がしっくりくる。

エグゼイドが咄嗟に鋼鉄化したり、クロノスに押されるスナイプにニコが回復を投げたり、やや久し振りにアイテムが活躍。
勝てなくとも負けないことでクロノスの注意を引いたスナイプ&ニコのコンビは見事だ。スナイプはもう強化ないのかな……
今回はアランブラが登場したが、流れ弾喰らったりガードベントにされたり雑な扱いw いつになったら必殺技使えるのか。

次回はエグゼイドの最強フォーム『ムテキゲーマー』ついに登場! 無敵=スターでキラキラしているイメージか。
クロノスに土を付けることが出来るのか? そして飛彩や貴利矢はどうなるのか。レガシーはまだ次回は使わないっぽい?

……しかし、来週はゴルフバグスターのせいでキュウレン、エグゼイドいずれも休みである。おのれディケイドォォォォォ!
ただでさえ平成2期(W以降)では一番最強フォームの登場が遅いのにこれとは、焦らすにも程があるだろうよ……

海東『だったらゴルフの無い世界に一人で行けばいい』 - 林家 三笠

2017/06/13 (Tue) 00:33:43

こんな事言うのもアレだが、放送局は年度単位でレギュラー番組や改編期におけるSPドラマやバラエティ特番、およびシーズン毎に開催される国内外スポーツ番組を予めカッチリと枠に埋めている。更に言えば、スポンサーからの意向やアニバーサリー的な理由などといった大人の事情を基盤に、緻密な編成が組まれている。(出演していた俳優や芸人や歌手がスキャンダルを起こしてお蔵入りになったり、大規模な災害や事件が起きて已む無く緊急報道を挿入したり、皇族関係に大きな動きがあった場合の特別放送を優先したり等、希有な例外はあるにせよ)

既にシーズン毎に放送されると知られている定例特番に対して、態々ムカつきや愚痴を露呈したところで何の価値があるのだろうか?

…むしろ、もともと大きな数字(視聴率)が取れる枠とはお世辞にも言えない日曜朝に、シーズン絡みの大きなスポーツ特番を放送すれば、普段なら別チャンネルを見ている幅広い年齢層の興味を呼び、却って良好な結果の数字が出るのは既に証明されているだろう。(局としてもそっちの方がおいしいだろうし)

普段見ている作品が季節の風物詩で休止になったからって一々ムキになってもみっともないと思う。声優のキャスティングが自分好みじゃない事にブーイングかますより次元低い。

******
とりあえず私の場合、日曜は『笑点』と『直虎』もしくは『イッテQ』が観れれば特に多くは望まない。(あとBS11のΖガンダムやTVKのウルトラセブンも)

今回の笑点はアグレッシブだったなぁ
ジューンブライドネタでは
大月のイノシシ結婚式場VS秩父の神隠し結婚式場が展開。
たい平師匠と小遊三師匠のご当地代理戦争は相変わらず面白い。

あとは圓楽師匠の“うちは葬儀場と結婚式場を兼ねてますが葬儀場を代用してもかまいませんか?…えっと、横浜の椎名さんからキャンセルでました♪”とかブラック団のボスとしての安定性を見せていた。(ちなみに横浜の椎名さんとは歌丸師匠の事である)

それとたい平師匠のジャングルから声が聞こえてくるネタでは、小遊三師匠以外のメンバーが野生動物と化して大はしゃぎ、いやはやスーパー学級崩壊タイムは新たな名物だ。
あと木久扇さんが、ギャラの少なさに文句を言って、噺家のための労働組合を設立しようとしたけど?イエロー落語組合…ブラック団の姉妹組織になりそう。

最後に、昇太さんは何故にほぼ毎回かつらを愛用するのかな?レギュラーネタになっちゃったよ。

Re: Partnerを救出せよ! - ネオクロス竜巻

2017/06/13 (Tue) 21:06:35

ただのネット定期ネタだってずいぶん前に書かなかったっけか……
別に誰も本気でスポーツ滅べとか思っちゃいないよ。マジにならないでよ。

     ※

『響け! ユーフォニアム』の新作映画2本が来年公開するとか。片やみぞれと希美の話、片や久美子たちの進級後の話。
今度やる2の総集編はあまり観る気ないのだが、新作は是非とも観に行きたい。『境界の彼方』の時もこんな感じだったな。

     ※

『Fate/Apocrypha』アニメ放送開始が着実に近づいているワケだが……マスター陣のキャストが一向に発表されないな。
これはひょっとしてアレか、赤のマスターたちやz馬さんの関係か。やたら豪華キャストだったりしたら笑ってしまうが。

     ※

受注限定で、ガシャコンバグヴァイザーⅡの新檀黎斗入りバージョンが発売するとか。なんだその発想。
今までの名(迷)台詞もほとんど収録、極めつけはポーズを発動すると元社長が割り込んで強制リスタートされるとか。
元社長愛が溢れすぎていて困る。いや困らない。ちょっとの改造で済むとは言え、わざわざ商品化しちゃうんだもんなぁ。

あと今週登場したプロトスポーツ、プロトコンバット、そしてプロトハンターもセットで受注限定発売するとか。
プロトハンターはグラファイトが使ったり、小姫関係で目立ったりと重要アイテムだが、まだ製品になっていなかったか。

凶暴怪獣アーストロン『政治家の皆さんは共謀というより横暴だよ』 - 林家 三笠

2017/06/14 (Wed) 07:02:38

ご贔屓の番組が休止になった腹いせに、放送局に動物の骨や死骸を送りつけたり、ゴルフ場やスタジアムやマラソンコースに乱入して試合を妨害したり選手に怪我させるような事案が、国内外を問わずあったから、『まさか感極まってやらかしたりしないよな?』とちょっとびっくりしただけです
いつもマジになって特撮の感想を書いていたから、ついですね…。まぁそれだけ好きな物に心血注いでいる事は必ずしも悪いって訳ではありませんが。

***
<参院委>与党15日採決 「共謀罪」週内成立へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000007-mai-pol

「共謀罪」の成立要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案は週内に成立する見通しとなった。野党が13日、金田勝年法相に対する問責決議案を参院に提出し、参院法務委員会の審議が止まったことから、自民、公明両党は「審議は打ち切られた」と判断した。与党は14日の参院本会議で問責決議案を否決、改正案を15日に参院法務委員会で採決し、16日までに参院本会議で可決、成立させる方針。

皆それぞれ難解な質疑応答を繰り返しているけど、傍から見ていると、与党も野党もお互いの足を引っ張っているようにしか見えないのよ。
そんな事ばかり繰り返しているから、今の国会や政治は、国民から見向きもされなくなるのよ。

全てを破壊し、全てを繋げ(強引に) - 林家 三笠

2017/06/18 (Sun) 08:17:56

ディケイド『ほら、ニチアサの世界とゴルフの世界を繋げてやったぞ、ありがたく思え。』

Re: 千界樹 - ネオクロス竜巻

2017/06/19 (Mon) 00:38:16

『正解するカド』の超展開がいよいよとんでもないことに。

『記憶を消す』というありがちな方法ではなく『数時間前のバックアップでやり直すから、お前は消すね』とは……
ヤハクィザシュニナ……言葉は通じても、根本的に理解し合えない部分がどうしようもなく存在するのだな。
そしてまさかすぎるラスト。徭さん!? どういうことなの……ただ可愛いだけのヒロインじゃなかったのか……

     ※

藤原啓治さんの段階的復帰という吉報が飛び込んできたワケだが……
『交響詩篇エウレカセブン』の新映画『ハイエボリューション』のホランドはどうなるのやら。
1作目はひろし同様、森川智之さんが代わりに務めることが発表されたが……2作目以降、啓治さんに戻る可能性もあるか?

     ※

アニメApocrypha、ついにマスター陣のキャストが発表。

獅子劫=乃村健次、ダーニック=檜山修之、ゴルド=大川透、フィオレ=赤崎千夏、カウレス=小林裕介、
セレニケ=石上静香、ロシェ=加藤英美里、玲霞=中原麻衣。

事前の予想とは全然違うけれど、なかなか納得のいくキャスティング。特にカウレスは合いそう。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/06/19 (Mon) 19:16:48

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct 2017.6.21」が,
6月21日20:00より配信。すれちがい通信など3DS版の特徴を14分間放送
http://www.4gamer.net/games/311/G031132/20170619047/
時間が短いのはいいですね。
長々ダラダラとやられるとどうしてもダレます…
明後日ですか、忘れてるか覚えてるか?

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/06/19 (Mon) 23:38:45

気に入らない奴はぶっ潰す!
文句のあるやつは掛かってこい!


……
みたいな事を言える人生にあこがれていました

今日もしんどかったです

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/06/25 (Sun) 11:53:39

ほぼ一週間、誰もここに書き込まなかったって言うのも
ある意味凄いな

月曜からピッタリ止まっている…

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/06/25 (Sun) 19:20:03

こちとら障害者の身ながらキツい仕事を連日やっとるねん。
最近は飾り気も考えてますがスキャンと時間が必要。
ハローワークで履歴書の正しい書き方やSPI試験とやらについても教わりたいし。

>26日更新
藤井聡太四段の快進撃がグングン伸びて行きますなあ。
次勝てば30勝か。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/06/27 (Tue) 17:05:27

幻の「スターフォックス2」をプレイできる! 任天堂,
「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を10月5日に7980円(税別)で発売
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20170627001/
名作ばかり排出したスーファミなのにラインアップが微妙(´・ω・`)
いえ、マリオカートはやりまくりましたけどね。
海外ではマザー2が入ってるのにねえ。

Re: 完全無敵のGAMER! - ネオクロス竜巻

2017/07/01 (Sat) 00:11:04

『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』
『ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッドエピソードZERO』観てきた。
これは……今後本当にシリーズとして展開していくことに期待せざるを得ない。淒いワクワク感だった。

     ※

成田良悟先生によるBLEACH小説『Can't Fear Your Own World』の書籍第1巻は8月4日発売か。
最終的に何巻構成になるのやら。最新話も意外なあれやこれやが出てきて驚きっ放し。生きとったんかワレ!

     ※

ムテキゲーマー誕生! 時間無制限の無敵状態って、控え目に言ってチートなんじゃが……
製作者公認なのがまたタチ悪い。あそこまで金ピカのフォームは、TVシリーズではエンペラー以来だろうか。
『ハイパークリティカルスパーキング』は、防がれたか? と思ったら時間差で全部ダメージが通る演出がユニーク。

ハイパームテキガシャットは他ライダーも使用可能。ただし無敵の効果時間は10秒しかない。
アクセルフォームやトライアルと違って体感も10秒だから厳しいな。悠長に説明したせいで時間切れになる元社長ェ……
最強フォームの変身アイテムを、設定上とか玩具のシステム上だけでなく実際に他ライダーが使うのはレアだな。

貴利矢は、やはりプロトガシャットを奪うために悪役を演じていたか。殴る蹴るの喧嘩別れを装う念の入りよう。
プロトチャンバラはスパローが出るだけか。まあレーザーターボでチャンバラ装備やろうとすると色々ややこしいか……
自分を一度殺した元社長とも、和解はしないが共同戦線は張るという大人な落とし所に。改心とか期待するだけ無駄だしな。

初めて土を付けられた正宗は激怒、飛彩に永夢を倒させようとする。プロトハンターはまだヤツの手の中か。
タドルレガシーは正宗特製のレベル100ガシャットということで、やはり超SH大戦との繋がりはなさそう。

次回はとうとうブレイブ・レガシーゲーマーレベル100登場。素体の色が違うので、トゥルーとは大分印象が変わるな。
主役ライダーの最強フォームが登場した次の週に、2号ライダーの最強フォームが出るとは。実際戦ったらどうなるやら。
飛彩は迷いを捨て、永夢打倒に動き出してしまうのか? そして大我はグラファイトとの一騎打ちへ。レベル差2倍だぞ!?
予告で思い切りやられているが、生き残れるのかどうか……ここで死ぬ=劇場版とは別ルートに入る可能性もあるしな。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/07/02 (Sun) 19:56:20

アニメイト夏のオーディオビジュアルまつり
https://www.animate.co.jp/special/105272/
缶バッジランダムってのが凄く引っかかる…
もしかして、選べない?
ちなみにゲームは対象外です。

>午後10時更新
藤井聡太四段敗れる。
敗北は残念ですが、これによりマスコミも冷める事でしょう。
何だよ「勝負飯」って(笑)。

Re: White knightの覚悟! - ネオクロス竜巻

2017/07/02 (Sun) 22:44:51

2017年7月期の新アニメもスタート。

『Fate/Apocrypha』は、基本的な流れは原作通りながら分かりやすく・見やすく改良されている印象。
まさか第1話にしてフラットが出てくるとは……しかも声が松岡くん。絶対合うだろうなーと思っていたので嬉しい。
そしてチラッと映ったスパルタクスPの怪物化バージョン、なんか頭が2つあるんじゃが……予想以上にとんでもないことに。

『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』は、いきなり敵が人間で面食らったが、アルカノイズを入手した軍事政権だったか。
奏者のみならずSHINOBIも大活躍。ヘリのドアを開けてミサイルを素通りさせるという、相変わらずの力技演出にも安心。
今回の敵は『パヴァリア光明結社』のサンジェルマン(CV:寿美菜子)、カリオストロ(蒼井翔太)、
そしてプレラーティ(日高里菜)。約1名男声優がいるんじゃが……ともあれ、歌上手いメンツなのでそっち方面にも期待。

     ※

ブレイブ・レガシーゲーマーレベル100登場! 特殊能力の多かったファンタジーに比べ、基本を突き詰めた感じかな。
ソードの火炎・氷結攻撃も大幅パワーアップしているし。レベルが1違うだけでもパラドクスに対し終始優勢だったな。

正攻法でエグゼイドを倒すことは出来ないので、変身適正の源であるパラドを消すことで無力化しようとする……
汚いと言えば汚いが、理に適ってはいる。直接殺すよりは気が咎めないからか、飛彩も承諾してしまったワケだし。

プロトガシャットは奪回したものの、正宗の持つクロニクルのマスターガシャットがなければ犠牲者の復活は不可能。
『レーザーにホイホイプロトガシャットを使わせていいの?』と思っていたが、そういう裏があったのか。周到な。

因縁の敵であるグラファイトに挑んだ大我だが、レベル差は如何ともしがたくボロボロに。生身で戦うのは格好よかったが……
飛彩にとっての小姫は過去ではなく未来、彼女との未来だけ見ていろ……と瀕死の中でも諭す。いい兄貴分すぎる……

そう言えばクロニクルが始まってからは初登場だったカイデン。しかしレベル60と言われても……今となっては……
ムテキは必殺技以外でもテレポートできるのか。今回の時間差ダメージ演出は台詞も相俟って実に北斗の拳だった。

次回は、危うい状態の大我の手術を担当することになる飛彩だが……正宗から彼を殺せと命じられる。なんと卑劣な!
ただでさえCRを裏切っているのに、外科医として最低限の誇りさえも踏み躙られようとしている。一体どうなるのか。
しかし『ライダーがライダーを手術する』なんてシチュエーションがまた(アギトの木野さん以来?)見られるとは。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/07/03 (Mon) 00:11:31

藤井四段、敗北か

30勝の壁はやはり厚かった

しかしまだまだこれから

活躍に大いに注目

***
都議会選、自民大敗

都民ファーストの持つカリスマ性、相当なものだな

本当に都民の役に立つかはさておいてだが

烈火 - 林家 三笠

2017/07/03 (Mon) 23:03:30

今日の最高気温、東京で35℃以上を記録したとか尋常じゃないぞ?
常に風呂に入っている状態じゃないか?

とりあえず暑い日に熱いモノを貼る
龍騎サバイブ初変身はいつ見てもカッコいい

Re: それから - ネオクロス竜巻

2017/07/05 (Wed) 00:01:06

10月よりライダーは朝9時から、戦隊は9時30分に変更。時間が変わるのみならず順番も変わるとは……
ライダーはちょうど新作開始の時期だが、キュウレンは放送中に変わることになるな。メガレン以来か。
20年も親しんできた日曜朝の特撮枠が動く日が来ようとは……まあ、早起きしなくてもリアタイで見やすいのは嬉しいかな?

     ※

『劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-』のBD/DVDが9月27日に発売決定!
おお、ついに来たか。もちろん万難を排して買うつもり。あの白熱のラストバトルは何度でも何度でも観たい。

     ※

アニメ銀魂、10月から再開するものの……前シリーズの続きではなく、飛ばしてきたギャグ話を拾う形になるらしい。
これはこれで嬉しい。いい切りどころがないから、一気に最後までやれるタイミングで本編再開するつもりなのかな。

     ※

『月がきれい』終了。最ッッッッッッッッッッ高の最終回だった! もうね、何と言うかね……末永く爆発しろ!
始まる前は全くのノーマークだったが、何気に前期でも屈指の安定したハイクオリティな作品であったと思う。
岸誠二監督はいい仕事をしたよ……要所要所で入る東山奈央さんのカバー挿入歌もグッド。CD出たら買っちゃうかも。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/07/08 (Sat) 22:43:21

実の所、さっぱりPS4いじってません…
いい加減いじらないとDLCがパアになります。
期限付きが大抵なので早めに処理しないと。
中々機会がないので何とか手を打ちたいです。

Re: 秘密基地へようこそ - ネオクロス竜巻

2017/07/08 (Sat) 23:59:29

『結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-』第3章が公開、そして『ウルトラマンジード』が放送開始。
つまり、今日は実質三森すずこ記念日。

     ※

そんなワケで『ウルトラマンジード』スタート。
冒頭からウルティメイトゼロに勝利するベリアルにビビる。今の陛下にギガバトルナイザーが加わるとそんな淒いのか……
あの宇宙は一度壊滅したあと再構築されたのか? OPでガッツリ映っているところを見ると、キングのおかげなのかな。

主人公・朝倉リクは久々に生まれついてのウルトラマンか。ジャンプ力が高すぎて頭を打ったりしているが……
ペガッサ星人ペガはリクの部屋の居候で、秘密基地にも同行することに。この世界でも故郷は滅んでいるのか?

突如現れるベリアル融合獣スカルゴモラ。レッドキングとゴモラ、パワーファイター同士のフュージョンだけに超ゴツい。
必殺技は『スカル振動波』。変身する伏井出ケイは一体何者なのか。まさかベリアル本人ということはないだろうが……

秘密基地のAIに『レム』と名づけるリク。本人は勝手に納得していたが、どうもノリで命名したっぽいな……
あの基地やライザーなど一式を用意したのもベリアルなのか? しかし何のために? 深遠な目的があったのか?

ついにジードへフュージョンライズするリク。変身シークエンスは煩雑な気もしたが、流れで見るとそんな気にならない。
基本形態『プリミティブ』は初代ウルトラマンとベリアルの力を持つ。というか、本来の力を引き出すための触媒?
登場するや否や、ベリアルのテーマをアレンジした曲が流れ出してビックリ。とてもヒーローの初変身とは思えない……

オーブのガイさんがすでに歴戦の勇士だったので、第1話で初心者なのはXの大地以来だな。
初っ端から夜戦、しかも水場というユニークなシチュエーション。坂本監督曰く、レオ第1話を意識したらしいが。
地球上で変身可能なのは3分間、一度解除したら次に変身可能なのは20時間後。クールタイムが明言されたのは初めてか。

炸裂する必殺光線『レッキングバースト』。エフェクトは禍々しいし目が光るし、やはりヒーローの初戦にしては怖い……
飛び去らず、フッと消える形で変身解除したのはかなり意外だった。ネクサスみたくこれが基本になるのかな?
鳥羽ライハ、愛崎モア、シャドー星人ゼナもチラッと登場。ゼナの本来の姿での声は浅沼晋太郎か。グラシエ以来だな。

次回はライハが本格的に登場。刀をブン回すヒロインとは、また強烈な……平成ジェネレーションズでも刀使ってたっけ。
敵としてはダダが出現。ピンで目立つのは久々だな。そしてスカルゴモラも再登場。詳しいフュージョンの様子もやる?

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/07/09 (Sun) 19:57:07

売ってないですね、A4サイズの薄紙スケッチブック。
来週仙台行くのでその時に探しますか。
あと印刷用カラーインクも少ないので買おうかなと。
でもその前にポケモン映画観ないと。

Re: さらば、スコルピオ! アルゴ船、復活の時! - ネオクロス竜巻

2017/07/09 (Sun) 20:34:47

今週のSHTがスーパー謝罪タイムだった件。

     ※

キュウレンジャーは、ついにスコルピオとの決着。スカイブルーがオレンジと同じキュースピアーを使ったのは驚き。
メッチャいいところで帰ってくるチャンプ! 大塚明夫ボイスの「待たせたな!」が日曜朝に聞けるとは。
スピアーを手放したオレンジだが、すかさずブラックから渡されたアックスでスコルピオを打倒。熱い演出だ。
敗れたスコルピオはスティンガーを解毒し、彼をドン・アルマゲの攻撃から庇って散る。最期に一人の兄に戻ったか……

アルゴキュータマが完成、浮上したアルゴ船の中にはコールドスリープしていた謎の男・鳳ツルギが。
アルゴ船が淒いのではなくツルギが凄い、らしい。目覚めるなり伝説云々言いながら暴れるって、相当ヤバい奴だがw
ともあれツルギは12番目の戦士・ホウオウソルジャーに変身。アイテムは剣と盾か。公式的にはもう一人のレッド扱い?
単独でモライマーズを壊しまくり、マーダッコも圧倒。アップ報告がないのでまた復活しそうだが……しぶとい奴だ。

次回(2週間後)はソルジャーの新ロボ・ギガントホウオーが登場! リュウテイキュウレンオーが全然出ないうちに……
ツルギはドン・アルマゲと因縁があるらしいが……すんなり仲間にならないのは、追加戦士らしい追加戦士という感じ。

     ※

エグゼイドは、飛彩が小姫への想いに決着をつける。クロノス撃退後の男泣きが切ない……あの雨は自然に降ったそうで。
今回も手術シーンは気合入っていた。現実的なドクター要素もちゃんとしているのは、テーマへの誠実さを感じていいな。
一命を取り留めたとは言え、大我は当分戦線離脱かな。復帰してもインフレについていけるか……マジでもう強化ないの?

小姫の命を盾に、大我の抹殺を指示する正宗は真性の外道。結果的に敵を増やすことになったので大失敗、ざまぁだが。
ゲムデウスの力でポーズを封じられても、エナジーアイテムを掌握してパラドたちを圧倒。GM権限を好き放題使ってるな。
ムテキ、レガシーのダブルライダーキックに対しては鋼鉄化も通じず敗北するが、隙を突いて逃走。こいつもしぶとい……
レーザーターボがもう仲間ではないので、ポーズは封じられたままなのか? 時間さえ掛ければ自分で解除できる?

何だかんだ息の合う貴利矢と元社長の元人間コンビがいい感じ。データ化して瞬間移動できるのはなかなか便利だ。
クロノスを足止めするため、ライフを削りまくったゲンム。94→70ということで24回も死んだのか。思い切りのいいこと。

次回は、ニコがゲムデウスのゲーム病に感染!? 救うにはクロニクルを完全攻略し、ゲムデウス本体を倒すしかない。
しかしそれにはパラドクスを倒す必要があり……パラドがいなくなれば永夢は変身能力を失う。またしても悪辣なシチュ。
再び死の恐怖に震えるパラドに対し、永夢が出した答えとは……一度完全に自分の内側に取り込んでしまう、とか?

光の国から僕らのために - 林家 三笠

2017/07/09 (Sun) 22:53:18

円谷英二先生、二日遅れですがお誕生日おめでとうございました。
もし先生がいらっしゃらなかったら、ゴジラもウルトラシリーズも誕生していなかったでしょう
先生の志はいつまでも

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/07/10 (Mon) 23:43:12

巨人長野、2戦連発の7号V弾「まだ取り返せない」

https://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_1853398-2.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=20170710-01853398-nksports-base

<巨人3-2ヤクルト>10日・東京ドーム

巨人・長野久義外野手(32)が、決勝の7号ソロで試合を決めた。

同点の7回2死走者なし、ヤクルト近藤のスライダーを捉えてレフトスタンドへ放り込んだ。2試合連続の本塁打となり、ここ6試合では27打数10安打の打率3割7分、4本塁打の大暴れ。

「出塁すれば点になる確率が上がるので、出塁を心がけて打席に入りました。(シーズン序盤に)全然打てていなかったので、まだ打たないと取り返せない。頑張って打ちます」と振り返った。
******
…試合の流れよりもピカさんの群れに目がいってしまう

(画像は去年のピカチュウ大量発生チュウ!のパンフ)

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - ミキティ17面相

2017/07/11 (Tue) 16:38:37

最近どこのアニメを見ても体操服がハーフパンツになっている。
何故スクール水着やビキニなどのエロさは良くて、ブルマはないんだ!! 不公平だ!!

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/07/12 (Wed) 17:48:50

明日、仙台行って来ます。
相当時間使いそうなので速くて夕方帰宅でしょう。
その間に荒らされなければ良いのですが…

>ミキティ17面相様
ブルマは都市伝説。
昔、コギャルという種族があったように自然消滅するものですよ。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - ミキティ17面相

2017/07/13 (Thu) 16:27:39

そうですか・・・、都市伝説ですか。
質問ですが、それってどういう意味ですか?
私的にはハーフパンツにしている今のアニメの方が、かえってダサいと思います。
『キルミーベイベー』というアニメでも現実はハーフパンツですが、理想はブルマになっていたから・・・。
やっぱりハーフパンツだと地味で、ブルマの方が色気があるのでは?

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/07/14 (Fri) 00:00:37

無茶苦茶疲れた…
3時間喰った上に押し売り臭い空気だったし。
丁重に断ったわ。
来月はジラーチ目的で行くつもり。
実物モクローぬいぐるみの凄い柔らかみ。

>都市伝説
都市伝説(としでんせつ、英: urban legend)とは、近代あるいは現代に広がったとみられる口承の一種である。

うん、間違ってない。
そもそもブルマは履いた女子の意見で「いやらしい目で見られる」というのが広がり、
廃止になったのが現実。
そういえばソシャゲ「テイルズオブリンク」のヒロイン、サラもブルマ。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - ミキティ17面相

2017/07/14 (Fri) 14:48:53

都市伝説の意味は分かりました。
だからといって現実で廃止したからって、2次元でも廃止するのはどうかと思う。
とはいえ私の兄弟やいとこ達もブルマに興味がないセンスのない人ばかりですけどね・・・。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/07/15 (Sat) 03:03:50

道路交通法違反の様子を堂々とタイムラインに残してヒャッハーするような輩を
『友達だから』って理由で庇っておいて
そのくせ他人を『反面教師にしたいものよの』とか、どの口が言えるんだか?

アホか?
脳にボウフラでもわいてるのか?

******
最近分かった事
ガンダムSEEDに出てくるイージスガンダムの変形システムは
元は∀ガンダムに出てくる予定だった機体のソレを流用している

まぁ確かにこんな奇抜な変形を取り入れたメカが出てきそうなのは、富野御大が直に指揮する作品だろうな。Gレコのエルフ・ブルックとか。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/07/17 (Mon) 10:37:30

【速報】[EVO2017]新作「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE」発表。BB×UNI×P4U×RWBYのクロスオーバー対戦格闘
http://www.4gamer.net/games/384/G038454/20170716004/
【速報】[EVO2017]「鉄拳7」と「餓狼伝説」がまさかのコラボ。新キャラクター,ギース・ハワードが電撃参戦
http://www.4gamer.net/games/322/G032250/20170717008/
[EVO2017]「DRAGON BALL FighterZ」,トランクスのあの技も確認できる最新ゲームプレイ映像が公開
http://www.4gamer.net/games/384/G038402/20170717009/
【速報】[EVO2017]アリカ発「謎の格闘ゲーム(タイトル未定)」の開発がPS4にて始動。スカロマニアが舞い,ダランが叫ぶ最新PVが公開に
http://www.4gamer.net/games/376/G037622/20170717006/

格ゲー祭りですねー。
豪鬼に続いてギースも鉄拳に出るとか、世界観的に面白いと言えば面白い。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/07/18 (Tue) 01:17:17

さっき、くま(加隈亜衣)ちゃんのツイッターに送ってみたら1行返信来ました(喜)。
どうやらくまちゃんは時限付きでリツイートしまくる娘のようです。
タイミング的には寝る前かな?
内容はポケモンなどの映画観たよ~の熱文。
しかしゲームはやっていない(´・ω・`)
そのうちくまちゃん起用してあげてくれーい三間氏。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/07/23 (Sun) 02:39:34

特殊部隊で訓練中!!

…に使っていいよ
(最近の流行に便乗 例の山ちゃんのアレね)

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/07/24 (Mon) 18:14:24

ツイッターは煉獄か?
私に対する殺害予告をほのめかすツイートを見てしまった。
これは警察に通報した方が良いのでしょうか。
人の事を偏屈呼ばわりならまだしも、ナイフで刺したいなどと物騒な事書いてるし。
これは問題すぎる。

召し上がれ 召し上がれ 召し上がれ 夏カレー - 林家 三笠

2017/07/24 (Mon) 21:15:31

>>ぱくぎゅ様
少なくとも僕はアナタ様に対してそんなツイートはしていない事を言及しておきます。
そもそもアナタ様がツイッターをやっていたと知ったのはつい最近ですし、そんな発言をした日には私もアナベル軍団やクレシ一派と同類に堕ちてしまうので。

ああ、でも一度規制された際に「あの人マジおかしい」とか「山形に悪の秘密結社を設けている」みたいな発言はしたかもしれないな…

:::::
ココイチでビーフメンチカツカレー夏野菜入りを食べてきた
「悔しいけど、僕は2辛までが限界なんだな…」(古谷さんボイスで)

連日の猛暑なので、毎日カレーでも十分イケます
キレンジャーやバルパンサーの気持ちがわかる

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/07/24 (Mon) 23:07:04

>三笠様
ヒント:ツイッター検索ワードで「ぱくぎゅ」と入力し、検索。
ツイートされた文の2番目に上がったツイート文が最大の問題。
私のみならず、宮野様やネオクロス竜巻様への中傷文も含まれているため、
警察に知らせるかどうか検討中です。
しかもツイート日がバレンタインの日、約半年前です。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 ぱくぎゅ URL

2017/07/25 (Tue) 17:30:41

先の暴文は削除されてましたが、他にも自分への殺害したい系ツイートが残っていたため、警察に相談。
しかしHNだけでは特定できないと言われ、やむなくツイッター事務局へ。
そこで暴文を削除依頼にかけるだけかけてブロック。
もう忘れる事にしたいです…

では次スレ作ります。
連投規制がかかってなければですが。

Re: 自分の独り言を投稿するスレ 21 - 林家 三笠

2017/07/25 (Tue) 19:17:27

まぁここから先はぱくぎゅ様と相手先との個人間の問題になりますゆえ、僕を含めて第三者の干渉は許されない範囲になりますね。

どうか後味が悪くならないように。
***
今夜はウナギとチキンカレーです

つか暑くてもうアカン

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.